なんてかわいらしい…これが本当のスワンボート



音史のブログ-スワンボート1



遊園地や大きな公園の池でよく見るスワンボート。白鳥の背中の部分に乗るタイプの、足こぎ式の小舟です。

このスワンボートがなぜこの形をしているのか、とても納得いく画像がありましたのでご紹介します。







音史のブログ-スワンボート2



おおおっ。本当に乗ってる!

こんな風にうまく収まるものなのですね。

泳いでいるヒナ鳥と、母鳥の背中に乗っているヒナがいますが、背中に乗っているほうが小さく見えます。

白鳥の子は「みにくいアヒルの子」として有名で、ヒナ鳥の間は色も含めて親とあまり似ていませんが、さすがこんな風に背中に乗っていると、やはり親子という感じがします。

ちょっとほほえましくなる、スワンボートでした。





<らばQ 記事より>