空軍基地で火災が起きたらこうなるんだ…強力な消火システム



音史のブログ-消火0



軍の基地は、火災に対する備えが万全であることは想像に難くありません。

では、実際に火災が起きたらどんな消火が行われるのか、ご存知でしょうか。

フロリダ州エグリン空軍基地で、火災システムが発動したときの写真をご覧ください。




1.
音史のブログ-消火1

いきなり雪崩のように落ちてくる泡・泡・泡。



2.
音史のブログ-消火2

あっという間にびっしり埋まり……。



3.
音史のブログ-消火3

地面が見えなくなりました。



4.
音史のブログ-消火4

泡の中にすっぽり埋もれた軍用機。



5.
音史のブログ-消火5

現場の作業員も泡まみれ。



6.
音史のブログ-消火6



燃料や火器に引火したら大変なことになるだけに、これだけ強力な消火システムが必須なのでしょうね。






<らばQ 記事より>