一枚の錯視:頭を振りながら見るとある人物が見えてくる画像




 海外サイトなどで話題となっていた1枚の画像。頭を振りながらみるとある人物の顔が見えてくると言うもの。あまり振りすぎるとクラっとくるから、適当に脳内BGMにあわせて振っていこう。




音史のブログ-錯視



Imagine all the people・・・ ジョンレノンの顔が見えてきたかな?画面を小さくするとわかりやすいかもね。っていうか頭を振らなくてもモロわかりだったかもね。

 錯視効果は様々なところで応用されてきているようで、こちらの映像は、道路に描いたあるもので交通事故防止を呼びかけると言うもの。逆にこれは急ブレーキの危険があったりなかったり?

You're Probably Not Expecting a Child to Run Out On the Road





<カラパイア 記事より>