君はいまだかつて見たことがあるだろうか?スッポンのこの攻撃方法を(動画)



音史のブログ-スッポン1
フロリダに生息する固有種、フロリダスッポンは最大甲長60cmとアメリカスッポン属最大種。このスッポンがかなりの武闘派で、意表をついた攻撃を人間に仕掛けてくるという。名づけて「スッポンアタック」さてどんな攻撃なのかというと・・・








Florida Softshell Turtle Attack



スッポンが宙を舞い顔面めがけて飛んでくるだと?



まさか飛ぶとは思わなかった。あーびっくりした。
ちなみにフロリダスッポンはペット用として飼育されることもあり、日本にも輸入されている。オスで甲羅の大きさが33センチ、メスだと60センチにもなるそうで、大型のケージが用意できない限り一般家庭での飼育には向かない。大型になることや、温帯に分布することから属単位で要注意外来生物に指定されているそうだ。

まえにもちらっと紹介したが、実にこのスッポン、カメのような外観からおっとりさんかと思いきや、すんげえ速さで移動することが可能なんだ。天敵少なそうだよな、そら要注意人物(スッポン)となるわけだ。


SUPER FAST TURTLE




<カラパイア 記事より>





カメは、所詮、のろいものだと決め付けているそのこのあなた!!!
カメ様を侮ってはいけませぬぞ!!