なぜか・・・ちょっと聞きたくなって・・・・・・


人それずれ、
みんな幸せになれるはずなのに
幸せになれる権利と、なれる力を持っているのに

どうも、それを壊そうとする人たちがたくさん居て
その人たちの方が、大きな顔して生きている

日本人って、世界一の人たちなんですよ。
日本人って、世界一素敵なひとたちなんですよ。

でも、一握りの力を持った人達に
僅かばかりの、傲慢で、怠慢な心ない人達のために

命からがら逃げてきた人たちが居るのに
毎日会議ばかりで、決断できない人たちが居て
たくさんの迷惑をまき散らしたはずなのに
大きな顔して、値上げを権利だと主張している企業があって

あなた達がこんなに幸せを感じられない
こんな日本にしてしまったんですよ
あなた達がみんなの元気に
水をさしてきたんですよ


だから、みんな一人一人が幸せ感じれるように
頑張りましょう!!
もう、一人一人の力で
みんな、幸せになる
     そんな権利と力はあるんですから!!



さだまさし 名曲!「しあわせについて」



      ☆しあわせについて☆
               作詩・作曲: さだまさし
     しあわせですか    しあわせですかあなた今
     何よりそれが何より一番気がかり
     みんなみんなしあわせになれたらいいのに
     悲しみなんてすべてなくなればいいのに


     どうぞあやまちは
     二度とくり返さずに
     あなたは必ず     しあわせになってください
     愛する人と      めぐり逢えたら
     抱きしめた腕を    ゆるめてはいけない

     風は移り気   身を任せてはいけないよ
     時を越えて変わらないのが愛だよ
     みんなみんなあなたが教えてくれた
     生きる喜び人を愛する喜び


     ありがとうさよなら
     生まれ変われたならば
     やっぱりあなたと   愛し合いたいと思う
     ひたむきな人と    愛を信じて
     生きがいを咲かせ   しあわせになりたい

     ひとりひとりは    皆とても優しいのに
     何も傷つけ合う事などないのに
     みんなみんなしあわせになれたらいいのに
     悲しみなんてすべてなくなればいいのに

     しあわせですか    しあわせですかあなた今
     何よりそれが何より一番気がかり
     しあわせですか    しあわせですかあなた今
     何よりそれが何より一番気がかり