【動画】えぇい邪魔だ!負傷した足を自ら引きちぎり、一目散に逃げるカニの映像



音史のブログ-カニ
 カニは身を守る為、自らの足を切り離すという話は聞いたことあるが、本当にやっているところを撮影した貴重な映像が公開されていた。

 カツオドリのヒナにちょっかいをだしちゃったカニは、親鳥たちに「何してんじゃコラー!」とばかりに猛攻撃を加えられた。どうやら右のハサミが負傷してしまったようで、これじゃあ逃亡に邪魔だとばかりに潔くピキッと引きちぎり、一目散に逃げていったのだ。



Crab amputates own limb






<カラパイア 記事より>





よく不祥事が会った際に、尻尾を切る習慣のあるどこかの国の政府ですが、
国民としては、そんな国の議員さんとは、手を切りたいものです!!