【動画】米ウォルマートの駐車場に捨てられた子犬が再び人間に心を開く瞬間を捉えた映像




アメリカのスーパーマーケット、ウォルマートの駐車場に捨てられた小さなメスの子犬。コーラと名づけられた。これまでどんなひどい仕打ちを受けていたのかはわからないが、人間を非常に怖がっており、ここ数日、犬好きの人々がなんとか保護しようとしたが失敗に終わった。

 この子犬を心から心配していた女性、リサ・マリーン・ウォーンは動物保護団体に連絡。保護団体のメンバーは早速この犬を保護することに。完全に心を閉ざしてしまっていたコーラに近づくことは容易ではなかった。


駐車場の車の下に潜り込むコーラ。2時間かけてやっとコーラに触ることができた。そしてついに、保護することに成功したのだ。コーラはそのまま車に乗り、リサ・マリーン・ウォーンの家で飼われることになったという。



One of the Most Heartbreaking and Beautiful Dog Rescues Ever



人間が怖いという恐怖と空腹のはざまで揺れ動くコーラ。
音史のブログ-DogRescue1


コーラの傍にリードを置き、リードをやさしくなでる。コーラはじっとみている。
音史のブログ-DogRescue2


リードについた人間のニオイをコーラに嗅がせる。嗅いでくれた。
音史のブログ-DogRescue3


コーラの警戒心を解く為、車の下で様々な接触を試みるも2時間が経過した。
 そしてとうとう、コーラの小さい手を触れることに成功。
音史のブログ-DogRescue4


頬を触れることができた。
音史のブログ-DogRescue5


 そしてとうとう車の中から引き出すことに成功。ちょっと強引だが、このチャンスを逃したら二度と人間を受け入れなくなってしまうかもしれない。
音史のブログ-DogRescue6


本当はずっとさびしかった。人間と触れ合いたかった。そんな気持ちがあったのだろう。捕獲された瞬間からその小さな体をぴたりと人間の体にくっつけるコーラ。
音史のブログ-DogRescue7


もう大丈夫。コーラは再び誰かを信じることができたようだ。
音史のブログ-DogRescue8


コーラを心から心配し、保護団体を呼んだ女性リサ・マリーン・ウォーンの車に乗せられ、新しい家族の元へ旅立っていくコーラ。今度こそ幸せになれるといいね。
音史のブログ-DogRescue9






<カラパイア 記事より>





こうやって、保護された犬を育てておられる方々が日本にもたくさんおられます。
その方々は、保護されたペット達がコーラのように安心して眠る様子を見ることを
心の糧として育てておられるのだと思います。

捨てることは簡単。
しかし、再度ペットとの信頼感を構築していくことがどれだけ大変か。

毎日、保護されたペットとの信頼回復に心労を費やされている方々には、
本当に頭が下がる思いです。