【動画】電子レンジでチンしちゃいけないものを次々と入れていく実験映像




電子レンジは電磁波(電波)で暖める調理器具。食品内部の分子にエネルギーを与えて加熱するので極性をもつ水分子を繋ぐ振動子がマイクロ波を吸収して振動・回転し、温度が上がるというしくみ。

 とっても便利なんだけど、電子レンジ加熱に不向きな食品や、過剰な加熱でトラブルを起こす食品もあるわけで、そんな「入れちゃダメ!絶対」食品を次々と投入した実験映像が公開されていた。




当然のことながらマネしちゃダメ絶対だよ。
 危険な実験は映像で見て学習することにしようそうしよう。

Microwaves Ruin Everything








<カラパイア 記事より>