うらやましいと羨望されていた「密着するふたり」の写真


音史のブログ-密着1


重なったスプーンのように同じ向きで体を重ね合うことを、英語でスプーニング“spooning”と言います。

密着度が高いので相手のぬくもりをより感じることが出来たり、精神的に愛情が増したように思えたりと、恋人同士がやってみたい結び付き方のひとつではあります。

さて、恋人同士ではないのですが「これは究極のスプーニングだ」とうらやましがられていた画像がありましたので、ご紹介します。





音史のブログ-密着2


完璧なまでの密着具合。

ふたりとも安心しきってぐっすりと寝ています。赤ちゃんの上にそえられた猫の腕に愛情を感じますね。自分もこんな風にスプーニングをしたいと思わずにはいられません。

海外サイトには『きっとこの猫はこんなことを考えている』と、以下の様なコメントが寄せられていました。
「にゃお~、暖かい!これをくれてありがとう、もう赤ちゃんは返さない」
「Youtubeに出すための、赤ちゃんのポーズを構成中」

大人がこれをしようと思えば巨大な猫が必要ですが(…それを虎と呼ぶことになるかもしれませんが)、この構図はうらやましい限りです。





<らばQ 記事より>