【動画】不気味の谷の極み?生々しい動きをする赤ちゃんロボット




音史のブログ-赤ちゃんロボット
 コンピュータによって制御された生物そっくりのロボットはアニマトロニクスと呼ばれている。で、このアニマトロニクスロボットは赤子を模したもので、その動き方が良くわかるように骨格部分だけで作動させている映像。人間の赤さんの動きを忠実に再現しているわけだが、「ほぼ忠実一歩手前」まで行き過ぎちゃって、どうやら不気味の谷の底の領域にいるみたいなんだ。





ちなみにこのロボットは、イギリスのアニマトロニクス技術者、クリス・クラーケ氏によって製作されたテレビ番組用の赤子ロボットなのだそうだ。




Animatronic Baby





<カラパイア 記事より>