A330 Pre cooler outlet. | ferrari308qvgtsのブログ

ferrari308qvgtsのブログ

ヒコーキやクルマ・バイクに関わることを主体にやっています。

先日のLAX行きの帰りに撮影したHawaiian airlinesのA330のLeft engine pylonにあるLouverです。

場所からしてPre coolerのCool air outletでしょうね。

AirbusはLouve以外にもPylonにTitaniumを使うことをずっと続けていますね。

2枚目のPylon先端もTitaniumです。Pre cooler付近は熱もあり理解できますが、Pylon先端は何故なのでしょうかね?

Boeingは767以降はComposit materialになっています。

747でも747-400からはComposit materialになっています。でも何故かRR Engine装備の747-400はAlminumを含めた金属が用いられていますね。Bleed ductの影響なのかな?