トミカリミテッドヴィンテージ ネオ 1/64 TLV-NEO フェラーリ512TR 赤 です。

流石トミカリミテッドヴィンテージ ネオ、小さいのに素晴らしい精密さですね。

リアハッチまで開いてエンジンを見ることもできます。

512TRはテスタロッサの後継モデルですね。ぱっと見はよく似ていますが、細かいところが変わっています。まさに「ウォーリーを探せ」の世界観です。

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ にほんブログ村
 

テスタロッサ同様、サイドのスリット魅力的です。まさにスーパーカーのオーラたっぷり!

流れるようなライン!素晴らしいですね。

テールランプは再現してほしかったですね。ここが残念なところ!!

フロントマスクがフェラーリ348チックになりました。どっちが先だったんだろう・・・

リアハッチの開閉ギミックです。エンジンも再現されています。感動・・・

外観は僅かな変化でしたが、中身は結構変わっているようです。ミニカーとしては、どっちか一台でいいか・・・と言ってしまいたくなるくらいの変更かもしれませんが、是非比較用に両方如何でしょうか???