20日に開幕したニューヨークモーターショーにおいて、ジャガーXFの2012年モデルが公開されました。

XFは『Sタイプ』の後継ミドルサルーンとして、2007年9月のフランクフルトモーターショーで発表。

デビューから3年以上を経た今回、初の大がかりな改良を実施しました。

注目できるのは、大きく変わったフロントマスク。

国産の某車種に似ていると言われた顔つきでしたが、今回のマイナーチェンジにより同社のフラッグシップサルーンであるXJ風となりました。


これはカッコイイですね~。


XFはもともと『C-XF』というコンセプトカーをベースに誕生しましたが、以前からのジャガーファンを意識してか丸目が出ていましたが、今回完全に『C-XF』と同じ感じの『NEW XJ』と同じ鋭い目つきになりましたね。


同社のグローバルブランドディレクター、アドリアン・ホールマーク氏は「2012年モデルは最高の完成度。ブランドの理想を表現したものだ」とアピールしているそうです。


XJが欲しいが1000万円オーバーで買えないと思っていたユーザーには、嬉しい一台ですね~。


スーパーカーバカ!-ジャガーXF