私は昔からバレーボールが大好きで、昨日のアメリカ戦は燃えました。


準決勝のブラジル戦は残念な結果となりましたが、アメリカを倒して32年ぶりのメダル獲得です!


日本のお家芸、東洋の魔女と言われた全日本女子バレーでしたが、ルール変更などの影響もあってメダルからはずっと遠ざかっていました。


それから32年、念願の銅メダルです。

それも世界ランク2位のアメリカを倒してですから立派です。

世界ランク1位のブラジルともフルセットで惜しくも負けたんですから、金メダルも狙える実力って事になりますね。


全日本女子は160cm代の身長の選手が3人もいて、対戦する外国勢と比較すると身長差では負けているのに技とチームプレーの勝利ですね!


フルセットを戦い抜いてでのこの銅メダル、素晴らしい結果です(*^.^*)


選手の皆さん、本当におめでとうございます!!