ゼロから始める 起業コンサルタントの しゅむらです。

 

 

わたしが起業コンサルを始めたきっかけは

 

 

比べて勝ち負けを決める世界に限界を感じたからです。

 

 

新卒で就職した大手企業では出世争いで

 

 

上へ上へと行くために、同僚同士でお互いに批判しあい

 

 

いろいろな個性を持った人たちが、

 

 

型にはめられ、それができないと「お前はだめだ」と烙印を押されてしまう。

 

 

女性も男性と同じように働くことが求められ、

 

 

子供を産むことはキャリアにとって不利になるばかりか

 

 

復帰できる保証はない。

 

 

そんな比較の世界で、

 

 

自分には価値がないんだと落ち込み、潰れていく人たちをみてきました。

 

 

そういう一部のポストや、豊かさを競い奪い合う

 

 

限られた世界には限界がある。

 

 

みんなそれぞれに個性や才能がある。

 

 

これからは、ひとりひとりが

 

 

自分らしく幸せに、人に貢献し

 

 

みんなが豊かになれる世界を共に作りたい。

 

 

そんな思いで

 

 

ゼロから、資格がなくてもあなたの個性や、才能で

 

 

自分で自由に働ける場所を作る場所を作りました。

 

 

絶対に、あなたはあなたでいい!

 

 

そんな思いで活動しています。