ホワイト スティルトン アプリコット | ナチュラルチーズ専門店 フェルミエ渋谷店&品川店のブログ

ホワイト スティルトン アプリコット

写真: WHITE STILTON WITH APRICOT
ホワイト スティルトン アプリコット
まるで"チーズケーキ"の様なチーズヽ(*´v`*)ノ♪世界3大ブルーチーズとして有名なのはブルー スティルトンですが、同じ地域で作られている同じ原産地呼称PDOを持っているホワイト スティルトンにドライアプリコットをふんだんに混ぜ込んだ、スィーツとしてもお楽しみいただけるチーズです。^^♪ ブルースティルトンと異なり、青かびは全くなく熟成も短い為滑らかさはなく、クランブリーでフレッシュ!味わいも爽やかでまろやかな酸味があり、アプリコットの華やかなアロマが広がり、その美しいオレンジ色がまっ白い生地を華やかに彩ります。ちょっと疲れた体にその優しい甘味が心地よく癒される味わいです。
紅茶や上質な中国茶のお茶請けに、または白ワインなどと一緒に食後にどうぞ^^♪お楽しみください


まるで"チーズケーキ"の様なチーズヽ(*´v`*)ノ♪


世界3大ブルーチーズとして有名なのはブルー スティルトンですが、同じ地域で作られている同じ原産地呼称PDOを持っているホワイト スティルトンにドライアプリコットをふんだんに混ぜ込んだ、スィーツとしてもお楽しみいただけるチーズです。^^♪ 


ブルースティルトンと異なり、青かびは全くなく熟成も短い為滑らかさはなく、クランブリーでフレッシュ!


味わいも爽やかでまろやかな酸味があり、アプリコットの華やかなアロマが広がり、その美しいオレンジ色がまっ白い生地を華やかに彩ります。ちょっと疲れた体にその優しい甘味が心地よく癒される味わいです。



紅茶や上質な中国茶のお茶請けに、または白ワインなどと一緒に食後にどうぞ^^♪お楽しみください