【品川店】美味しいチーズのご紹介 | ナチュラルチーズ専門店 フェルミエ渋谷店&品川店のブログ

【品川店】美味しいチーズのご紹介

こんにちはわんわん

品川店の大野です。

梅雨明け宣言が過ぎてかなり猛暑ですね。

こんな季節は、さっぱりチーズと冷えたシャンパーニュ(スパーリング)白ワインに

ピッタリなチーズをご紹介します。


今回、イギリスのパーリック

青々とした草を食んだ羊のミルクは濃厚で、ねっとりとしたチェダリングならではの食感がその味わいをさらに際立たせます。
 チーズ製造工程の「チェダリング」とは、16世紀のイギリスで生まれた独特の製法で、ボロボロとした特有のもろい組織の生地ができあがります。温暖な気候で緑豊かな牧草地が広がる、パーリックという土地でつくられるこのチーズも、その製法を用いています。

イギリスのチーズは、変わり物の商品がたくさん存在します。

日本語で≪一石二鳥≫はてなマーク(大野的憶測) 

例えばアップルパイチーズ

アップルパイの材料を入れたチーズです。食べ方は、アップルパイの上にのせて

食べます。!!もちろん紅茶も忘れずに……

濃厚な味わいになるからびっくりです。

さてドキドキパーリック

食べ方は、サラダのトッピングにしたりハムとチーズをパンにはさんで食べても美味しいですよラブラブ!

僕は、冷えた白ワインと一緒に自由ヶ丘のマリークレールのベンチで食べるのが楽しみです。


ナチュラルチーズ専門店 フェルミエ渋谷店&品川店のブログ

電話品川店は、入荷数量が少ない為

  事前にお電話で在庫確認して下さい。