ピコドンと南仏のオリーヴオイル | ナチュラルチーズ専門店 フェルミエ渋谷店&品川店のブログ

ピコドンと南仏のオリーヴオイル

こんにちは。渋谷店にたま~に顔を出している本間るみ子です。
今月のチーズ「ピコドン」は召し上がりましたか?

シェーヴルやぎ座は山羊臭いから、という理由で敬遠されている人いませんか?
ピコドンは甘みがあって、ほっくりと山羊特有の香りはほとんどありません。

塩分も少なく、脂肪分も低め。そのままでも美味しいし、

焼いてもフライにしても、

オリーヴオイル漬けでも美味しいですよ!


計画停電のため短縮営業でしたが、先週からいつものように

9時まで営業できるようになったので、仕事が終わってから

閉店時間ぎりぎりに飛び込みました。

迎えてくれたのは店長の藤枝と植村の二人おとめ座おとめ座


ナチュラルチーズ専門店 フェルミエ渋谷店のブログ


ピコドンに合わせて、人気があるのが、

南仏トラディショナルブレンドEXVオリーヴオイル です。

藤枝店長もお勧めですニコニコ

植ちゃんは、ジャケ買いしたくなりますよね! とのこと。

私も最初の出会いは、オリーヴ・ド・リュックのリュックさんに勧められて、

ジャケ買いしたことが懐かしいです。上品なオイルは、使い終わったら、

よく洗って花瓶チューリップ赤にするとオシャレです!


ナチュラルチーズ専門店 フェルミエ渋谷店のブログ