東急フードショースペシャルウィーク開催中! | ナチュラルチーズ専門店 フェルミエ渋谷店&品川店のブログ

東急フードショースペシャルウィーク開催中!


ナチュラルチーズ専門店 フェルミエ渋谷店のブログ


こんにちは。渋谷店ブログのトップバッターは、フェルミエ本社ブログ と同様、フェルミエ代表の本間るみ子が担当します。



こちらは、東京メトロ渋谷駅につながる階段入口。この階段を一番下まで下った東急百貨店の入口すぐにフェルミエ渋谷店があります。ただいま東急フードショーでは「スペシャルウィーク」が開催されています。月日の経つのは早いもので、2000年4月7日に「フードショー」が誕生してから11年が過ぎました!馬


フェルミエは愛宕に本社&本店がありますが、愛宕に移転する前は渋谷が本拠地でした。青山学院大学の西門前に6年、次は都バスの車庫の近くで5年。トータル11年も渋谷にいたせいか、渋谷は原点のような気がするのです。その頃のフェルミエを知っているのは、当時名物店長だったマダム斉藤だけですが・・・。フランス生活が長かったマダムはお料理もおしゃべりも上手ですニコニコ




ナチュラルチーズ専門店 フェルミエ渋谷店のブログ


先週日曜日、久しぶりに渋谷店に行ってきました。ただ今、東京都知事選挙選の真っ最中。ハチ公もたすきをかけて応援中です。わんわん


地震や原発で、多くのフランス人が本国へ帰国したとの報道がありましたが、渋谷店スタッフのファビアンは「フランス人は騒ぎすぎです!」と堂々としています。なんと誇らしいのでしょう。シェーヴル好きのファビアンに勧められて、ピコドンを買って帰りました。やぎ座


渋谷店ブログはファビアンにはフランス語で書いてもらうつもりです。藤枝店長はおいしい情報を。マダム斉藤にはチーズを使ったレシピを公開!更新を楽しみにしていてくださいね。音譜