こんにちは。
腸活アドバイザーのコウスケです。
 

今日のタイトルは「お肉のぬか漬け方法」です!

 

お肉をぬか漬け?どうやって?
美味しいの?腐らないの?何日間漬け込むの?

色々と疑問があると思います。
講師として生徒さんから良く上記の質問がとんできます。

 

今日はやり方を画像付きで書き込みます。

 

先ずはお肉をぬか漬けする方法を伝えます。

 

ラップを敷いてお肉を置き、その上からぬかをまぶします。

あとはジプロックに入れて冷蔵庫で放置です。

 

 

分厚い肉でしたら4~5日

薄い肉でしたら2日で味がつきます。

 

焼いたり揚げたりする前に、ぬかがついた肉を洗ってください。

付いた状態だと油がはねてきます。気を付けてください。

 

できあがりはキレイですよ。

 

​​​​​​​