食味値99点の驚異のお米! | どうすれば、地球の自然を回復できるのか?

食味値99点の驚異のお米!

新米の季節ですね。美味しいお米は誰でも大好きですよね。



お米の美味しさを計る方法の一つで、食味値というものがあります。


お米を機械で計って、水分、タンパク、アミロース、脂肪酸度などを計ります。


国産のお米の食味値は60~65点です。


一般に美味しいと認めるお米の数値は70~80点台です。


80点を超えると一等米になります。


今年の酷暑の為に、全国的に白濁した二等米が多い中に


200種類に農薬検査を全てパスした、完全無農薬、無化学肥料。


水田には、ドジョウやタニシの小動物も棲息しています。



どうすれば、地球の自然を回復できるのか?
























しかも食味値99点という驚きのお米が収穫できました。


まだ、食べていませんが、99点というと想像できません。





この自然微生物農法とは?


農薬、化学肥料を一切に使用せずに自然界のバクテリアが


美味しいお米を育ててくれる農法です。



農薬、化学肥料を使わなくても、安全で安心できて


そして、抜群に美味しいお米が作れるのです!




どうすれば、地球の自然を回復できるのか?