青に似たすっぱい春とライラック





土曜のブランチ長音記号2

シャトレーゼの玄米の丸ぱん

スクランブルエッグ

ツナとみかん🍊のサラダ


玄米の風味がすごいしてふわふわで美味しかった



お夕飯長音記号2

・小松菜としらす、ねぎのチャーハン

・なめこと豆腐、ねぎのお味噌汁

・ししゃもの唐揚げ


お兄がなんかの動画で観たししゃもが食べたいと言ってて

こないだ買ってきて冷凍してました

喜んで食べてくれてよかったよかった





⚾️夏の甲子園⚾️

それぞれのドラマがあるけど

まぁこの試合はすごい試合だったし諸々盛りだくさんだった🥹


ぷりんは毎年地元西東京と、高知、広島を中心に

カープの選手の母校とか何となく応援してるんだけど

やっぱりついつい公立高校贔屓が出ちゃって😅

今年の夏は特に栃木の石橋高校、島根の大社高校に注目して観てました!👏


地元早実と公立大社高校とゆーことで

「もーどっち応援したら良いのー泣き笑い

って勝手に困ってましたー😅


ホントに良い試合でさ🥹

最後には両校を応援してた📣おーっ!ガンバレー!


レフトがピッチャー横守って

7-3-2のダブルプレーとかホント楽しかった!😆


大社のエース馬庭くん

1週間は休ませてあげたいくらいだよね笑い泣き



幼少期を高知県で過ごす事が多かったぷりんサン

当時は高知の試合がある日は

街にホントに人が居なくて

電車でもラジオで甲子園流してたし

街の電気屋さんの前のテレビに人だかりができてたのを覚えてます。


強豪明徳は正直地元人気なくて←🙇‍♀️

高知商とか伊野商とかの県立高校がめちゃくちゃ人気ありましたね

小学生の頃、仲良かったお友達のお兄さんが高知商で甲子園行って

その時はめちゃくちゃフィーバーした笑

缶ペンとか下敷きにみんなサインもらったりね🤭

その投手は元ヤクルトの岡林洋一投手なんだけど

ドラ1で指名受けた時もホントに舞い上がったもんでした🤭←岡林さん今何してるのかな🤔


青森山田なんかは今やほぼ地元の子供達でしたね〜

明徳も地元の中学出身の子供達でチーム作れば

もう少し人気出るかも知れないけど😅


熱闘甲子園観てると

裏方さんや親御さんたちのそれぞれの戦いも垣間見えて

たっちょが部活に打ち込んでた頃を想い出して涙出ました🥺






大地大爆発😭

さすがにそーゆー事もあります泣くうさぎ

けど

神宮でホント大地勝てないし

ムリにスライドしなくても良かった⁈←

そもそもケケをカープ打線が打てなさ過ぎ!むかつき




*昨日の良かったとこ*

久々の安打〜2ホーマー🎉🎉

アライサンてば

もーホント有能過ぎる指導者なん⁈🫣



奨成ちゃん

昨日はノーヒットだったけど↓

【広島】新井監督「彼の“このチャンスを”というのは伝わる」中村奨成の気迫の好捕に/一問一答

使ってもらえてる事に感謝して

やっと野球に真摯に向き合ってる⁈←そうであって欲しい🙏

広陵のうえぽん先輩が身を持ってお手本見せてくれたプライベート😳

ムダにしたらいかんよー物申す




今日は九里亜蓮炎不安…

打線もカツオさんしっかり捉えて

大援護してくらさい汗うさぎ