おはぁ🙋‍♀️


昨日はちょうど9回裏のあの場面の直前に
友達から「咳が止まらないけど薬局に薬がなくて困ってる」
と電話が入って
見逃し配信であとからあの劇的サヨナラとヒロインを観たぷりんサンです😅

先週から咳が止まらなくて
普段、病院嫌いの友人もさすがに受診したらしい
けど
3、4軒薬局ハシゴしたのにどこにも咳止めがなくて困ってると😥

今、日本中で咳止めとか感冒薬とか抗生剤とか…
あらゆる薬が出荷調整やら販売中止やらで
薬局も困ってるところ😓

出したくても出せない
発注かけても全然来ない
時々少し入ってくる程度でまさにタイミング勝負みたいな感じだし
同じ咳止めでも全く入ってこないモノと
たまに入ってくるモノがあるから
あるもので出すべく疑義照会で別の薬で調剤したりとかね😓

このお盆期間にも
コロナ、風邪症状の患者さんばっかり来局されるけど
代替品もなかったり選べなかったりで
やむを得ずお断りする場合もありますね…
特に抗生剤はもしものときまじで命に関わるから
なんとかしてくれないかな厚労省😳

この季節に風邪症状で来局される患者さんがこんなに大勢居るなんて
コロナ前には全くと言っていいほど(特に大人は)居なかったのにね🥲




火曜日のお夕飯長音記号2

・ポテトフライ

・茄子🍆とピーマン🫑の揚げ浸し

・オクラの出汁炒め

・鶏むねとり天

・ワンタンスープ(大根、人参、白菜)


ポテトフライはダシダと味の素で味付けして軽く薄力粉はたいて揚げました

ダシダのおかげでじゃがいも🥔が牛肉風味になったよ😋

とり天は衣に水入れ過ぎてシャバシャバのまま揚げた(^◇^;)



水曜日のお夕飯長音記号2

・ぶりの炙りおろしポン酢

・大根そぼろ煮

・ピーマン出汁炒め

・甘い玉子焼き

・長芋とろろ


ぶりの切り身はお刺身用より分厚くて1パックにたくさん入ってて

しかも17時過ぎてたから30%引きで350円だった!🙌


もう食材が無くなっちゃったから
今日は買い物🛒行かなきゃアセアセ
 



⚾️ホームラン大正義!⚾️


ピースナイターに勝ててひとしお🥹


4月にタコ殴りしたジャクソンさんでしたが←

昨日はまぁったく点が入る気がしなぁーい😭



ホントありがたいエリア#61👏



こっからお菊祭り開催🎉

お菊先生おめでとー㊗️🎉



そして〜

ま・さ・か・の・・・😆🙌

正直
負け覚悟してた😂


直立不動お菊🤭

🤣

こーすけもぜひカメラに納めて欲しかった🫢



Band of brothers

お兄のTシャツコレクション(シワくちゃ)🤣↓

仲良過ぎ兄弟😆


お菊さん…


飛び蹴りする

相手居なくて

残念だったね🫣



結局『真夏の9連戦』を5勝3敗1分と上出来!👏

ビジターゲームでも涼しくて頑張れたかな🤔笑



今日ゆっくり身体休めて…

と思ったけどまた明日は神宮かぁ💦と

選手の皆さんなかなか忙しいけど↓


こんななんで金曜日は試合どころではないです😱


台風の被害が出ませんように🙏