おはぁ🖐️



日曜日のお夕飯長音記号2

・豚バラ丼プレート

・ポテト

・豆腐、わかめ、ネギのお味噌汁



月曜日のお夕飯長音記号2

・ビーフシチュー

・ローストビーフとマッシュルームのサラダ

・ガーリックトースト🧄


コープでかたまり肉[牛スネシチュー用]買ってみたよ

フライパンで焼き色つけて

野菜と一緒に少し煮てアク取ってから電気圧力鍋へ


お肉ホロホロ

じゃがいもモチトロォ〜よだれ



そんな昨日長音記号2

「〇〇公園にクレープのキッチンカーが来ててインスタ見たら良さげだったから買って来た」

って息子氏酔っ払い

暗い中
結構繁盛してたらしい^^

シマエナガちゃんのマシュマロかわゆ〜デレデレ
美味し〜😋
お兄ありがと〜チューラブラブ
食後のおデザに頂きました🫄←食べ過ぎおばさん真顔









1ヶ月ほど前
麻疹の話題がチラホラ出始めた頃
念の為
病院病院で抗体検査受けてきました


お兄は医療系だから
大学入る時一通り検査するんだけど

もちろん
定期接種の類は全て
抜かりなくかかりつけの小児科で受けてきたけど
なんと当時
ムンプス、麻疹、水痘等の抗体値が
軒並み低く😓
抗体がほぼ無い状態

だから
大学入学時
ぜーんぶ自費で受け直したの🥲←じゃないと通学できない

その後、今の職場に入職した3年前にも
入職前検査で引っかかって😓
何度もちっくん予防接種してんの🥲
やってもやっても抗体つきにくいから
かわいそうだし心配だよ🥲←

何度もワクチン受けても
抗体がつかない体質の人が一定数居るってゆーけど
まさにお兄がそれでさ🥲



私はとゆーと…
小さい頃母が癌になり
幼稚園の頃に亡くなってしまった為
接種歴も罹患歴も分からない←昭和オヤジはそんなん知ったこっちゃねー人🙄

だから心配になって
年代的にも1回受けたかどーか⁈

空気感染するからね
仕事的にも心配だしね

すぐにワクチン受けたい気持ちを抑え←ワクチン不足
まずは抗体検査

ホントは
風疹
水痘
麻疹
ムンプス
ついでに全て受けたかったけど
私の最近のかかりつけ医は1件に付き5,500円ほど凝視ガーン自費だから医療機関によると思うけど

なので取り急ぎ麻疹だけ💸

1ヶ月前の時点で
麻疹ワクチン💉が出荷調整かかり始めてたからアセアセ厚労省仕事しろよ💢
とにかく免疫健忘怖過ぎるしね😱

麻疹の免疫がある事を祈りつつ数日。。。

そして数日後病院へ結果を聞きに
   ↓
   ↓
   ↓
めちゃくちゃ抗体値高ーっびっくり
「これは
多分どこかで罹患してるんですね」
かかりつけ医のお言葉アセアセ

子供の頃なのか、
子育て中なのかは不明だけど
まぁ
とりあえず一安心😮‍💨


ホントに
必要な情報は自分で探さないと
偉い人やマスコミは教えてくれない

私自身
知らないところで何が起こってるのか
怖い事がたくさんあるんだろうな🥲

知らないほーが良いこともあるけど
知っとかないといけない事もあるよね




コロナのワクチンも
なんで棄てちゃうの〜😱
ホントもったいない!
打ちたい人の春接種としてとっとけばいいのに⁈
使用期限もまだきてないのに棄てるとか
ホントに税金をなんだと思ってんだよ💢
私は最後が10月で
そろそろ打ちたかったのに
秋接種やっちゃってるから打てないって

打ちたい人がいて
余ってるなら使うべき
そーゆー柔軟性ないし
税金は湯水の如くがここにも真顔




さて
今日は本拠地開幕戦!
床たろーで初戦獲るぞーグー