土曜日
美味しいモノ持って母が来てくれました

うなぎ屋さんのお弁当🙌

お吸い物も付いてたピンク音符



そして

出来立てでまだほんのりあったかかった長音記号2

鍋いっぱいのジートソース😂

日曜日のお昼に頂いたけど

まだもう1食分+食パン🍞に乗せて食べます音符



ぷりんblogの昔っからの読者さま

覚えてらっしゃいますか笑


子供たちが小さい頃は

定期的に登場してた

じーちゃんのつくるミートソース

その名もジートソースです🤭


ちなみに「じーとソース」でblog内検索かけてみたら

なんと15記事もヒットしました🤣←最後がもう7年近く前っ!

そしてジートソースに対抗してぷりんかーさん作のミートソースに「マミートソース」と命名しておりました🤣


昔はジートソースのおかげで

マミートソースの出番は少なかったです笑



今年80才になる父が

力を振り絞って🫣土曜の朝から作ってくれたそうです😂

大量の野菜をフードプロセッサーでやっつけて

大きな鍋かき回すのに疲れ果て🫠

土曜はお家でお留守番だった父ですが泣

色々な感情が湧いてきて

涙が止まらなくなりました🥲



父にお礼の電話をした時

「たっちょにも食べさせてやりたかったけどな…」ってね😢

私も同じ事想ってるよ

ジートソースが大好きで

誰よりもモリモリたくさん食べてたもんね🥺


父曰く

「最後のジートソースだと思って食べてくれ」

だそうです😭

諸々とても衰えを感じているようです🥲


お父さん

すごく美味しかったよ

ありがとう

健康でいてね

そして最後と言わず

また気が向いたら作ってね🥹




⚾️紅白戦⚾️

昨日は大道&島内コンビでした!

「自ら『外禁』してます」がやっぱりハイライト🤣

連日イジられててよき🫣




みよちゃんコーチ

ホント若いよねぇ

よほどの人望、信頼されてるんですね!

ノックも上手いよね〜グッグッ





はなちゃんすごーい!拍手


これはもー異論なしだね!😆

大ちゃんをも霞むほどの⁈

16年のブランクに40歳はすご過ぎる〜拍手拍手