備忘録ですお願い



自ら備忘録読んでビビり散らかしながら

土曜日行ってきました④回目昇天


③回目の教訓から

本日月曜はあらかじめお休みいただいておきましたうさぎ



一瞬

10月以降のヤツ待とうかとも思ったけど

どーなるかわからないし

ぷりんはなんせ③回目から7ヶ月が経過していたので

勇気を出して行きました😓


どーして④回目の人はノババックス打てないのよーおーっ!あせる




今回は

④回目にして初めてお兄と一緒に

地元のお初のクリニックにて


③回までは別々に受けてたから

どっちかがお世話できたけど

今回は、

日曜日2人して寝込むと決め込んで覚悟決めて予約しました汗うさぎ




医院長は

ぷりんの職場のお隣の総合病院から数年前に開業したばかりの先生で

新しくてとてもキレイなクリニックでした



早く着いちゃって

入口でウロウロしてたらお声がけ頂いて中へ


1番席で待ったんだけど←

なんせ③回目の副反応がかなりキツかったので

ドキドキドキドキ滝汗

緊張してお腹痛くなりながら待ちましたオエー


続々と他の方も並び始めて

予定より早く開始してくださいました。


ドクターは診察室の入り口に座って問診票見てるだけ

若い看護師さんがあっとゆー間に打ってくれました予防接種

注射自体の痛みは2回目と同じくらい←


10分弱待機して

車でコンビニとドラストへ車ダッシュ


パパッと食べられるパンとかゼリー

そして葛根湯買って帰りました。

熱が出たら麻黄附子細辛湯

頭痛に葛根湯を用意しました。




これまでと同じで

接種券4時間ほど経過した頃に接種部位の痛みが予防接種


そして起きていられない眠気zzz

お布団でウトウトしてたけど

⚾️松ちゃんのタイムリーで飛び起きた!



C1000や葛根湯なんかを飲んで

ちょこちょこなんか食べたりして

22時のお熱は36.9℃


23時半

頭痛、体の重だるさを感じてその時のお熱は36.5℃


その後

布団に入ったけど何度も目が覚める覚める

21(日) 

1:40の熱は37.0℃

5:20の熱は37.9℃

6:10に麻黄飲んで

7:30の熱は38.0℃

9:00の熱は37.1℃


11時 37.2℃だけど

頭痛と体の痛みが辛くてロキソニン1錠服用


その後もゴロゴロしたり

パンを一欠片食べたり


ずっと窓開けてたら砂ぼこりがガーン

仕方なく軽く掃除機かけたりしてたんだけど

16時頃

とにかく体が痛くて動くのがしんどい

皮膚が敏感になってる感じとゆーか

全裸になりたいくらい

服や下着が当たってるだけで痛い感じショック


11時過ぎに飲んだロキソニンが完全に切れたよね真顔


17:45の熱は38.2℃😱また上がってる〜

そっから22時頃までは体温調節機能ブッ壊れてて

汗ダク↔︎ゾクゾクの繰り返し汗うさぎ


22時半

少し落ち着いて熱測ったら37.5℃


だいぶラクになってきた〜


23:45の熱は36.8℃


夜も比較的眠れてzzz

5時頃目が覚めてからは起きてました。

6時の熱は37.0℃


横になり過ぎで腰と背中がイタイけどショック動かなきゃと

今日は

頑張って汗だくのシーツ洗ったりなんだり

家の事ボチボチやりましたショック

なんか

回復に時間かかるよ泣くうさぎ

夜までしんどかったショック今はすっかりピンピンランニング

休み取れてて良かったよホント😢



今回は③回目よりはマシだったけど

やっぱりかなり副反応強かったです泣くうさぎ


職場の人で

4回ともまったくなんともないって人もいるのにー




しかも今回辛かったのは

一緒に予防接種受けたお兄が

また持病の嘔吐発作起こして大変だった事


前回までは別々に受けてたからお世話できたけど

今回ぷりんかーさんも伏せってたからふとん1ふとん3


お兄はどんどん脱水症状が顔に出てきちゃって(20年息子の病気と付き合ってるから顔見たら状態が分かる)


時々見に行くと

壁にグニャリともたれかかって動かない真顔

何度も呼吸を確かめてました←新生児育児かよ



そして前回は

9度の熱で大変だった母を甲斐甲斐しく看病はてなマークしてくれたお兄が大変なことになっちゃったから

なんだかホント疲れたネガティブ



『もー予防接種受けたくないよーおーっ!←心の声🙄


もちろん

ワクチンが重要な事も分かってるけど

でもこれほどの副反応はホントしんどい昇天



次は秋にインフル予防接種受けて

また冬に汗うさぎ


とにかく

副反応が軽いモンにしてくれーおーっ!




お兄

土曜の夜以来の食事

月曜お昼になんとか半玉食べれたかき卵うどん


息子氏

本日は普通に出勤予定でしたが

目は落ちくぼみ脱水が酷い状態

動くことすらままならず😢


とても働ける状態ではなくショボーン

朝、職場に電話してたけど

上司の方に叱られた模様ショック


丈夫に産んでやれなくてごめんよ…って

いつまでも思うんですね😢


お兄の嘔吐は胃腸症状ではなく

脳波異常なので

治ればスッカリです。

今は元気で

お夕飯もモリモリ食べられて、脱水も脱したのでご心配なくです☺️






https://m.twitch.tv/amazonmusicjp

今コレ視聴しながまったりしてます照れ


これからドラマ2本観て

明日に備えてしっかりおねんねしたいと思います大あくび




長々と備忘録にお付き合いくださいました皆さま

ありがとうございました🙇‍♀️