またまた1年ぶりです。

 

もう言い訳は後にして2024年のTO DOリストを作りたいので

先に去年のリストの振り返り

 

☆2023年のTO DOリスト(赤文字は進捗状況

 

・資格をとりたい→目標のは取った。OK

 

・職を変えたい→転職済み。OK

 

・趣味広げたい→手つかず。

 

・ふぉるぴあの習い事見直し→半分OK。

 

・ふぉるぴあの食事の好き嫌いを克服するためのルール制定→できてない。

 

・夕食献立サイクル化→できてない

 

・積み立てニーサ始めたい→始めた。OK

 

・日記を定期的に書く→できてない

 

・5時台に起きる→まちまち

 

・旧PCからのデータ移行→できた。OK

 

・美容もう少し何とかする→半分OK

 

・過去写真整理→できてない

 

という感じでメインでやりたかった転職ができているので大きく変わった一年でした。

さて、達成できなかったリストをどうするか。

 

2024年TO DOリストに持ち越しするもの

 

・趣味を広げたい

2024年必ず手を付けたい。そもそも転職(扶養内パート)でお金を作りつつ自分の趣味をするという目標だったので今の仕事が落ち着いたら始める。

 

・ふぉるぴあの習い事見直し

ふぉるちゃんの習い事はOK、ぴあちゃんの習い事は少しテコ入れ予定。

 

・日記を定期的に書く

気が向いたら書く。重要度低

 

・過去写真整理

時間ができたらやる。重要度低

 

TO DOリストから外すもの

 

・ふぉるぴあの食事の好き嫌いを克服するためのルール制定

これに関してはルールを作る気がなくなっている。ちょいちょい食べろといいいながらやっていくから2024年に持ち越ししない。

 

・夕食献立サイクル化

やりたいとは思っているけど面倒くささが先行してしまってやっていない。そのうちやるけどここに時間とられたくないので気が向くまでやらない。

 

・5時台に起きる

仕事の日は起きてる。夏はできるけど冬はしんどい。休みの日はギリまで寝たいから持ち越ししない。

 

・美容もう少し何とかする

セラピューティックに手を出してシミがだいぶマシになる。引き続きできる範囲で取り組むけどTODOに入れるほどの気力はない

 

 

さて、これを踏まえて2024年のTO DOリストを作らねば