今朝、ゴミ出しで出会ったの隣のおばちゃまがわたしに
「痩せたねー!キュッてなってるやん!!!」
これは嬉しい一言
やけど、今頃かいな
やっぱり着るものでちゃうなぁ、と。
いつものようにきちんと下着を着けて、ちょっとラインのきれいなシャツを着てたからかな。
わりといつもラインの出にくい服を着てるかも・・・
Miccoさん(こちら)に1回目のファッションウォーキングの時ももっとラインのきれいなんを着た方がいいと言われてたんやけど、つい安心感のあるのを着てしまうねんなー
それ以降、服を買うときは意識するようにはしてますねんけど。
それにしても体重は変わってへんねんから、ラインが変わると痩せて見えるという事は大きいな、と改めて実感。
年齢や体重は(要するに「数字」は)見てわかるもんじゃないから、見た目を整えるという手を使わへんのはもったいない。
見た目を整える方法としてまずは洋服。
けど、多少のテクニックが必要かも。
そこはプロのお力をお借りして、自分の似合うラインとか色とか教えてもらろたらええんです。
ほんで、やっぱり同じ服を着るならきれいに着たいなーってなった時にボディを何とかせやな、となったら運動とかウォーキングで整えていく、のも一つ。
そして下着の力も侮れません。
女性の脂肪はたいてい柔らかいから動きます。
それを整えたい形に入れたらその形になり、いつの間にか形状記憶されてます。
ずっと長い事リングをはめっぱなしにしてたら、そこだけその形になってる事ありますやん。
そんな感じです。
けど、運動とかと並行して体は整える方がベストやんね。
やっぱり年齢と共に筋肉は落ちていくから、そこも出来るだけキープしたいもんです。
いくつになってもTシャツとジーンズでいられるのが目標
憧れの女性は夏木マリさん
どんな自分でいたいかとイメージ持っておくことも大事ですよね。
どんなイメージ持ってはりますか?