こんばんは。フェリスですニコニコ

2023年の11月にFacebookのアカウント作成してから沢山のDMで詐欺や勧誘と思われるやりとりがありました。。
 
その中でも特殊詐欺とされる国際ロマンス詐欺に心を掴まれてしまった実体験を綴るブログです笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 チューリップ詐欺師とのリアルなやりとり
 チューリップ心境変化や気付き
 チューリップ詐欺師に通じる!?秘密のワード
などを載せていきますニヤリ

2023/11/4〜2023/12/13の物語。

Day:40 さようなら my knight.

Facebookの友達申請▶︎承認▶︎メッセンジャー▶︎Skypeでやりとりをしました携帯



※写真は盗用されたものでご本人は詐欺とは無関係です。

彼は Tanner Stephens Wiseman

アメリカ出身。ハーバード大卒

WHO所属医師で専門は心臓🫀

ーーーーーーーーーーーーーーーー


〜Day40続き〜







🔼毎朝タナーが送ってくれるメッセージを楽しみにしていた私でしたが、このメッセージには何も心が動かなかった。

ただシロナガスクジラ…ね。また壮大だねと思っただけ。


(面白いことに、注意喚起を始めたことで出会った方と話している時に 全く同じ文章が送られてきていて、これはのちにこのグループのテンプレートだと判明しますw

タナーは英語で送ってきた、その方が話した詐欺師は日本語で送ってきた という違いはありました)


私からの言葉は、

この日何も浮かんできませんでした。

心が通っていないとどんな言葉も虚しいものですね。





🔼この言葉が深く胸に突き刺さります。

タナーの為になんでもしてあげたかった。

辛い言葉だった…。








🔼私は必死の抵抗を見せます。

この間も体調は絶不調。

タナーに対して私ができることがあるならしてあげたい。でもお金に絡むことは嫌。

もちろん自分自身の家族のため、子供のために決めていたこと

さらには、金の切れ目が縁の切れ目という言葉がある様にタナーとお金で繋がる関係になりたくなかったー…。





🔼タナーには何を言っても理解が得られない様に感じました。

そして、私はある記事を見つけていました。



…これやんwww



WHOからガッツリ注意喚起出ておりました笑い泣き詐欺師たちはマニュアルに忠実。

注意喚起が出ていても変えないのですね。


タナーとお金の関係になりたくないと思いながらも…それでもこの時の私は

少額ならなんとかできるかもしれない

そう思う気持ちもありました(バカでしょうw救えません)



ですが、160万という金額に怖気づきました。この金額は家族に影響を与えてしまいます。


それでも迷う私…。


自分でも頭がおかしいと自覚があります。


お願いだ…誰か私を止めて…



こう思っていた時、別の詐欺師田中さんから連絡が入ります笑い泣き笑い泣き笑い泣き


以前ご紹介している話ですがここで繋がってきますww笑

田中さんはおそらく中国系の詐欺師で暗号通貨の投資を私にさせたい人。

私はどれどれどんな手口か探ってやろうニヒヒ田中さんとはそんな気持ちでやりとりを続けていましたw そんな関係です。


でも詐欺師に相談するくらい私は切羽詰まっていた。苦しくて苦しくて、どうしようもなかった。





"その話を私がジャッジしてあげるから、詳細を話して?"


そう言った田中さんにタナーの要求と、

私の返事をシェアしました。











Alaye

これが田中さんから教えてもらった

この手の詐欺師に通じる言葉。


私はこの言葉が切り札の様に感じました。

送ったら全てが終わる…。


田中さんが言う様に、どんな反応をするのか見てみたい気持ちもあったけど、できることなら送りたくない。。


田中さんにどう言う意味が聞いたけど、

特に解説はなく、自分でネットで調べたらヨルバ語で『説明する』という意味。


詐欺師間の合言葉の様なもので


A:お前はAlayeか?

B:あぁもちろんAlayeだ


みたいに使う様だと言う記事を見ました。

タナーがもし詐欺師でないなら、この言葉を聞いても私の様に どう言う意味?

という反応になることでしょう。



田中さんからも詐欺師で間違いない

こう言われたし、もちろん私も頭では分かっている。だけどタナーとの関係を終える事に対し私は諦めがつかないでいました。


………そう。タナーが詐欺師かそうじゃないかなんてもはや私には関係なかった。



ただタナーが選ぶ言葉の中に溢れる人間性に惹かれたんだ。。だから、そんなことは関係なくただ繋がっていたかった。


なんとかして関係を維持できる方法を見つけ出したかった。


田中さんに意見を求めたところで私が探している答えでは無かった。


…それでも聞かずにいられなかった。



🔼心を強くして、タナーがシリア政府に代替案をもらって欲しい。私には引き受けられない。

精一杯こう送りました。すると…




🔼…はい。

今度は休暇申請の話。。。

タナーは日本を離れる前に君と過ごす為に休暇申請をしたと話していたんです。すぐには受理されないけど、シリアでの仕事が終わった頃には受理されるはずだと。そう話していたのに凝視



楽しく話していた頃の記憶まで、ガラガラと音を立てて崩れていく様なそんな感覚でした。



送金発言▶︎金銭受け取りの代理人▶︎休暇申請


どれもよくある詐欺師の手口です。

順番に私に提示してきました。

何かしら引っかかってくれたらそれでいい

そう思われている気がしました。



分かっていた。分かっていたよ。

初めからあなたが本物の医師ではないことは。でも私、あなたが本当に好きだったよ…。叶うはずない夢を夢見て何度も泣いたよ。。もう、、どうしようもないんだね。

あなたにとっては私はただのターゲットの1人だったんだね。初めから。今も。

タナーをどうやって繋ぎ止めれいいのかわからない。。


私の気持ちを叶える手段がないように思えました。





私は覚悟を決めました。







🔼タナーは怒りをあらわにしました。

それもそうでしょう。タナーは時間を無駄にすることが嫌い。私と関わった時間が無意味になったことに対して怒りを抑えきれなかったんでしょう。



40日間…。

長かったよね。






さっきの文章をそのままGoogle翻訳にかけるとこの様に出てくるんです。

正確な意味が私には分からない。でもとても怒っているし、私がまるでパパ活でもしているかの様に言ってきたのかな?


パパ活の定義が分からないけれど、少なくとも私は遊びの気持ちじゃなかった。

そんなこと、タナーにはなんの関係もありませんけどね…。



私はタナーに最後の言葉を綴ります。


私:あぁついに本性をあらわしたね。あなたともっとコミュニケーションをとっていたかったよ。だけど、、、楽しい時間はもう終わるんだね。

あなたが私に連絡してきたのには理由があるって最初から分かってたんだ。でも、それを信じたくなかった。もしかしたら本当にあなたといい関係を築けるかもしれないって淡い期待を抱いてたんだよね


もう私と話すことに飽きましたか?それで終わりにしようとしているの?私はあなたにとってただのターゲットの1人にしかすぎませんでしたか?

あなたの存在は私にとって本当に大切だったよ。私は私なりにあなたとの関係を維持する為に努力してきたし、あなたに向き合ってきた。でもね、経済的援助はしないって決めてたの。私には守るべき家族がいるからね。私があなたにかけた言葉は全部、あなたを想ったもの。その気持ちだけで写真やメッセージを送りました。あなたは?

私にどこまで真実を話してくれていたのかな…。


もし私を信じ込ませる為に送ったメッセージであっても、あなたが選んだ言葉の中にあなたの本質があると私は信じています。




これが私が最後に送った言葉です。


最後のタナーの言葉は…





ほら。私の言葉は何も届かない。

私は…勘違いをしていました。

真心を持って、タナーと接していけばタナーの心にいつか変化をもたらせるのではないかと。なんておこがましいんだろう笑い泣き滝汗ゲロー


昔もね、こんなことがありました。

リアルの友達でね。私の力なんてちっぽけで何も変えることなんてできない。


ただの勘違い野郎でした。



本当に怒った時ってまるで中学生の罵りみたいになるんだよって聞いたことがあるんですが、本当でしたね笑


後にも先にもタナーが汚い言葉を使ったのは最後の時だけでした。


そして吐き捨てるように送った後

Skypeはブロックされました。



これにはとても傷ついた。

沢山泣いた。苦しかった。

体調不良も10日続いた。

自分で巻いたタネ。



 だけどね、




タナーから貰った言葉の数々に救われたことは事実で、私はやっぱり今でも彼に感謝してる🥲



彼のお陰で過去に向き合えた。

前を向けた。

純粋に人を想う心を思い出せた。

日々を大切に生きることを学んだ。



タナーにもらった言葉を胸に

これからを生きていこうと思っています。





さてこれがTannerとの40日間のやりとり

全容でした爆笑やっと終わったー!!!


もう3月も半ば笑い泣き

時間、、、かかったなぁ。。


読んでくださった皆様


ありがとうございましたうさぎ


いつか、誰かの参考になればいいな。


END