こんばんは。フェリスですニコニコ

2023年の11月にFacebookのアカウント作成してから沢山のDMで詐欺や勧誘と思われるやりとりがありました。。
 
その中でも特殊詐欺とされる国際ロマンス詐欺に心を掴まれてしまった実体験を綴るブログです笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 チューリップ詐欺師とのリアルなやりとり
 チューリップ心境変化や気付き
 チューリップ詐欺師に通じる!?秘密のワード
などを載せていきますニヤリ

2023/11/4〜2023/12/13の物語。

Day:39 シリア政府とのお話

Facebookの友達申請▶︎承認▶︎メッセンジャー▶︎Skypeでやりとりをしました携帯



※写真は盗用されたものでご本人は詐欺とは無関係です。

彼は Tanner Stephens Wiseman

アメリカ出身。ハーバード大卒

WHO所属医師で専門は心臓🫀

ーーーーーーーーーーーーーーーー


〜Day39続き〜


シリア政府とのプライベートミーティングの為と18時に去ったタナー。

私は家のことをしながらソワソワしていました。今日大きく話が動くに違いない。

彼の話をちゃんと聞いてあげたい。でもそれは、私が彼のターゲットであることの何よりの証拠。複雑な心境でした。心のどこかで、もしかしてタナーは私に依頼をしてこないんじゃないか、普通の友達として今日あった出来事を話してくれるんじゃないかそんな期待も捨てきれずにいたんです。

色々と考えても、結論は…

あぁタナーが恋しい、タナーと話したい、タナー早く戻ってきて それだけでした。


全ての家事を終えてもタナーは戻らず、

また今日も長い夜を過ごすのか…。

そう思っていましたが、日付が変った頃

ついにタナーは戻ってきました。







私:わぁー、とても美味しそうだね。食べそびれちゃったから私はシリアルを食べたよ。まぁリラックスしてるよ。


Tanner:確かにそうだった。シリアルはまぁまぁだけど朝食に相応しいと思った。とても健康的だよ。そうか、それを聞いて嬉しいよ!


私:シリアルは朝食のイメージ強いよね。あなたの意見に同意するけど、少しの空腹を満たすには十分だったよ。それより今日の話を聞かせて下さい♪



🔼 笑う。

タナーの食や健康に関するうんちくとも思われる知識🤣ww この時折現れるうんちくだんだん癖になっていったんですよね。

あぁ、懐かしい。


Tanner:わかった。させてください。





Tanner:Arigatou




🔼この質問をしたのは、施設のコスト管理及び評価は医師の仕事ではないと思ったからです。院長や理事長など経営に関わる役職の方であればまだしも。タナーが任された仕事は"外科研修を組織するもの"とあるように "実践"  が求められているはずなんです。なのに…管理?なぜ?

しかもこの案件はシリア政府から直々に来た話な訳です。米国人のタナーは短期契約のはず。米国の病院で使われる機材と同等のものをタナーが選別したとしても、施設のコスト管理まで任せるでしょうか…??









🔼とっても難しい話に英語でかかれているもんですから頭はフル稼働滝汗笑い泣きチーン

必死に考えます💦💦



Tanner:よく翻訳されました。それだけに、異国の地でこのような大役を任されたことを光栄に思っています。これは僕にとって偉大さを達成する為のもう一つのマイルストーンです。それ正解だよ。でも、今のところどのくらいの期間そこで働かなければいけないのか分からない。明日契約を完了させる時までには全てが明らかになると思う。話の進み具合は君に知らせるよ


私:もう一度言いますが、これは本当に素晴らしい話だね!おめでとう🎊


Tanner:❤️本当にありがとうハニー


私:あなたは病院長の立場になるの?

施設のメンテナンスと教育を共にやるなんてとても忙しそう。更にスタートアップだと少なくとも数年間シリアでの滞在を依頼されるんじゃないかと私は思うんだけど…


Tanner:そうだね。教育するメディカルディレクターみたいなものだよ。僕もそう思う。シリアに長くいたくない。3ヶ月だけの契約を考えている


私:あなたの努力が認められてとても光栄だね😆でも少し心配。あなたはシリアに数年間滞在する事になると思うけど、米国の管理下からシリアの管理下に身を置く事になるよね。アメリカに比べて安全性が疑わしい。あなたの息子たち(犬)をシリアに連れてくるのも現実的では無さそうだし、休暇で日本に来ることも不可能だと思う。嬉しいけど、不安や寂しさもあって複雑な気持ちだよ。


Tanner:僕はシリアに何年も滞在するつもりはなく、ほんの数ヶ月、おそらく3ヶ月だよ。国の治安が非常に悪いから3ヶ月以上滞在することはできない。


私:3ヶ月!?3年くらい滞在して欲しいと言われると思った。


Tanner:いいえ😆それは無理だから、早く帰りたい


私:スタートアップなのにそんな短期契約なのかしら…。まぁ明日の会議で全てが明らかになると思うけど💦

ところで病院はいつから開院予定なの?


Tanner:病院は2024年2月15日に開院予定だよ。


私:WHOとの契約終了に合わせて良いタイミングに見えるね。でも開院準備のためにシリアに来ないといけないかもしれない。

世界保健機関はそれを許可してくれる?


Tanner:世界保健機関は僕の契約について知らないはずだよ。


私:うん、今のところは知らないけど病院を設立するにあたってシリアに行かなければならなかった場合、交渉の必要があるよね?それとも、世界保健機関との契約が切れるまでシリアには戻れない旨をシリア政府に伝える??


Tanner:その時には世界保健機関との契約が終了しているだろう。世界保健機関で働く条件として、世界保健機関で働いている間は契約期間がくるまで退職することは許されないというものなんだ。うん、僕はシリア政府にまだ世界保健機関との契約が残っている旨を伝えたよ。


私:うん、わかったよ!全て説明してくれてありがとう😊本当に素晴らしい話だね!あなたの成功が評価され、新たな扉が開くね🌸あなたの未来はさらに広がります!


Tanner:全て受け取りました本当にありがとう。君は僕にとって祝福だよ。今はとても爽やかな気分だよ。


私:私はそれを聞いて嬉しいよ


Tanner:君は本当に僕を慰める方法を知っている


私:あなたの状況と今日の喜びを正しく理解することができてよかった☺️それはあなただよ🍀


Tanner:❤️僕も嬉しい。明日のニュースはもっとすごいかも。もちろん✨娘さんたちはどう?眠ってる?


私:なんだ嬉しくて興奮しちゃうね


🔼 …本当は

ちっとも分かってなんていませんでした真顔真顔真顔w


●メディカルディレクターが費用の管理までする事あるの…?立ち上げに必要な機材を揃える事を指している?


●期間は今の段階で分からないって言ってたのになんで3ヶ月ってほぼ言い切るような発言なんだろう🤔?あくまでタナーの気持ちを話している?


●スタートアップ、しかも実践研修なのに3ヶ月しかいないなんてことあり得る?


●以前の話だとシリアでの任務が終われば一度日本に帰るはず。もうすぐシリア滞在期間も終えるわけだから帰ってくるんだよね。WHOとの契約が残っている期間はWHOの人事に従うはず。でも2月にオープンする新病院に一度も来ないで開院準備なんてできる??色々任されているのに。


●シリアの病院が開院するのが2/15。

WHOとの契約は2月末だって言ってなかったかな。。



…いろんなことを考えました。

だけどここ連日のコミュニケーションエラーもあって、私が訳わからないことを言っていると思われたくなかった。。

今日はせっかくタナーと楽しく話せているから不穏な空気は避けたかったショボーン


こうやって必要な言葉を飲み込んでしまうのが私の悪い癖…。そしてもう考えすぎて頭がキャパオーバーでしたw


とりあえず一回クッションを置くために


あなたの状況と今日の喜びを正しく理解することができてよかった☺️


こうタナーに送ったのでした。


Tanner:僕は君がいつでも幸せでいられるようにするよ


私:うん、娘たちは寝ているよ。


Tanner:彼女は最近何か食べている?


私:あなたのおかげで私はいつでも幸せ🍀今日はうどん、いちご、トマト、ソーセージ、豆腐…彼女の好きなものを食べたよ笑


Tanner:僕たちがお互い話し続ける限り僕らはいつも幸せだ。あぁほんとに!彼女は本当にたくさん食べたね。僕は彼女がいつもの生活に戻るって言ったよね。彼女に必要なのは時間と忍耐だけだった。


私: 長女はよく食べるんだけど、調理済みのものは食べず単品の食材しか食べないの🙂彼女はまだ私が作った料理を食べないよ🐷まぁ…お腹が満たされればそれで良いんだけどね…😑


Tanner:彼女が元気であることを願っているよ。君が話してくれた君のご飯を食べないのは長女のことかい?


私:ありがとう。うん。4歳の長女。シンプルな食材そのものしか食べてくれないの。でも長期的に考えるよ。


Tanner:僕は君がそうしてくれると信じてる。君は良いお母さんだ。子供達が祈ってくれる最高のお母さんだよ。


私:私はまだまだ未熟だよ。次女が今日わざとご飯を掴んで床に投げつけた。私はとても腹が立った。


まだ1歳だから仕方がないと分かっているけど、食べ物を粗末にするのはいけない。でも、子供を産んだ途端に母親になるのではなく、子供と一緒に母親として成長していくのだと思う。

だから、私はまだお母さん4歳です。


Tanner:子どもはいつまでも子どもだ。時々彼らはあなたを怒らせるためにわざと何かをするけど必要なのは根気と忍耐だけ。君がどのように感じたか理解できるよ。それは本当だ。君は自分の子供だけの母親ではなく他の人にとっても母親だ。


:子供にどう怒ればいい?どう伝えたら良い?どのような経験をさせてあげたら良い?私に何ができる?など、子供は様々な事を考えさせてくれるかけがえのない存在だよ。

そうそうそうなのー!ほんと "クソー!" って思うけどね🙄でも怒ったら負けなのよ笑 やんちゃなところもまた可愛いんだけどね😌

それで、もうシャワーは浴びた?今日の疲れをゆっくり癒して休んでね✨今日はとても嬉しい話を聞かせてくれてどうもありがとう☺️あなたと喜びを分かち合う事ができて嬉しかったよ🍀


Tanner:あまりやりすぎず間違ったところを修正するだけだよ。成長するにつれてこれら全てのことを理解できるようになるから。怒る必要はない。僕が言ったように彼女に少し時間を与えてください。子供達は美しい。彼らは家を作る。

これからシャワーを浴びて少し寝るよ。いつも君と共有できることを嬉しく思うよ。ありがとう、君は最高だ。


私:❤️うんあなたの意見に同感。彼らの成長を広い心で見守れるように私も努力する爆笑


Tanner:とても思いやりのあることだね。今君は眠りたい?


私:さて、眠くなってきたので寝る準備をするよ。シャワーを浴びてゆっくり休んでね☆


Tanner:君には休息が必要だ。ゆっくりと安らかに眠ってね。僕を世界で最も幸運な男だと思わせてくれる女性に心からのハグとキスを送るよ💋


私:💋ありがとう王子様👑私はあなたの優しさに包まれて宇宙一幸せな女性だよ。


Tanner:❤️どうもありがとう。Oyasuminasai


私:いつも私の心を満たしてくれてありがとう。おやすみ。素敵な夜と良い夢を♪


Tanner:ドリームランドでお会いしましょう


私:❤️


🔼はぁぁぁ…

この日最長かなぁ。。

4:30まで話していました驚き驚き驚き

もう朝じゃん‼️笑


深夜にフル稼働した頭。

なんだかんだでなかなか寝付けずそのまま朝を迎えました。



Day39 終わり