こんばんは。フェリスですニコニコ

2023年の11月にFacebookのアカウント作成してから沢山のDMで詐欺や勧誘と思われるやりとりがありました。。
 
その中でも特殊詐欺とされる国際ロマンス詐欺に心を掴まれてしまった実体験を綴るブログです笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 チューリップ詐欺師とのリアルなやりとり
 チューリップ心境変化や気付き
 チューリップ詐欺師に通じる!?秘密のワード
などを載せていきますニヤリ

2023/11/4〜2023/12/13の物語。

Day:39 運命が動き出すまで

Facebookの友達申請▶︎承認▶︎メッセンジャー▶︎Skypeでやりとりをしました携帯



※写真は盗用されたものでご本人は詐欺とは無関係です。

彼は Tanner Stephens Wiseman

アメリカ出身。ハーバード大卒

WHO所属医師で専門は心臓🫀

ーーーーーーーーーーーーーーーー


〜Day39〜


さてさて、電話の約束は果たされず朝を迎えたDay39。私のメッセージからスタートしますオカメインコ






🔼昨日の朝私はあなたの太陽みたいな人になりたいと言ったからかサンシャインさんと入っていて笑いました🤣笑

























🔼ほら、やっぱりタナーは子供の話になると深掘りした質問をするしアドバイスをくれる。正直なところ、今回の話は私はもう悩んでなくて長女の成長に伴いいずれ解決する問題と捉えています。


でも真剣に考えてくれた。ありがとうタナー。本当に子供が好きなんでしょうね。実際のタナーはやっぱり子を持つパパかもしれませんね。




🔼正しいことをしているような気がする…? 私はこの時、そうだよ。タナーは優しい人だと思う。お世辞じゃなくて私にちゃんと伝わってくるよ。だからお願い詐欺なんてやめてよ。。


心の中ではこう思っていました。

タナーにはそんな意図はなかったのかもしれないけれど。



:私の考えは分かり易い?以前よりもあなたにずっと正直にわたしのこころをみせているよ。


Tanner:そう、いつもそうだよ。僕たちがこれだけお互いを理解できるようになったのは、しっかりとしたコミュニケーションスキルの基礎を築いてきたからだ。今まで分かち合ったものを会う日まで大切に保ちたい。


:そうだね…。私も完全に同意するよ。


Tanner:👍それで僕のセレナーデ、朝食は何を食べたの?


:朝食はベーコンエッグ、トースト、コーンスープを食べたよ。


Tanner:このような組み合わせは健康に大きなメリットをもたらすよ。僕は美味しくて健康的なものを食べるのが好きだ。


:あなたが私に対して理解してくれたのと同じように、私もあなたを理解できるようになりたいと思っているよ。


🔼本当のタナーのことを指しています。



Tanner:そう言ってくれてありがとう。


:食事は体を作る資本だから、健康には気を使わないといけないよね。


Tanner:まさにその通り。健康は富に繋がる。


:あなたが正しいと思う。健康的な食事に気を使うようになったきっかけはある?私のきっかけは子供が産まれたことだった。それまであんまり気にしてなかったけど、考えてみたら私の母はいつも栄養バランスの取れた食事を摂れるように意識してくれていました。 あぁごめんなさい、あなたといると話をしたくてつい話しすぎてしまうね。

もう少し休みたいよね?無理せずねてね🤣


返事が来なくなり、

タナーは寝たのかなと思います。


2時間ほどした日本時間の11:50

タナーは起きるであろう時間にメールをおくります。


私:愛しい人おはよう!あなたの存在は私にとってかけがえのないものだよ。私はこれほど短期間に誰かに惹かれたことがなく通常は長い時間がかかる。だからこそあなたの存在はとても不思議で特別なの。


日々の会話から感じる真剣さ、誠実さ、優しさ、思いやりにいつも癒されてる。


あなたに対してそのように感じているのは私だけではないと思う。あなたに癒され、助けられ、励まされた人も沢山いると思う。


大変なことがあっても前向きに物事を捉えて力に変えることができる本当に素晴らしい人だよ。あなたは本当にありのままで魅力的な人。


今日は昼からプライベートミーティングなど、たくさんの予定があると思うけど、あなたの1日を楽しんでね♪




タナーの返信は夕方


Tanner:うん僕にもかつて不健康な食生活、主にジャンクフードなものを食べるのが好きな人がいたんだ。でもそれが彼を癌に罹患させ、命を落とした原因だった。

僕たちの体は食べ物によって得られる栄養素によって健康を維持することができるようになる為、健康的な食事を摂ることが重要なんだ。

お互いに夢中になっておしゃべりしていると、いつも時間を忘れてしまうね。夜はもう少し眠ってしまったんだ。話せなくてごめんね。





私:そうだったんだ…それはとてもショッキングな話だね。


Tanner:僕の日々は順調に進んでいるよ。ありがとう。確かにそうだね。

私:私もあなたの意見に完全に同意するよ。

Tanner:👍もう会議に行かないと!戻ったらまた話して。待っててね。


私:全く問題ないよ!休息は必要だよ。はい♪楽しんでね!とりあえずさようなら。

18時にタナーは"会議の為"
と離席しましたニコニコ

さぁいよいよ…です指差し