こんばんは。フェリスですニコニコ

2023年の11月にFacebookのアカウント作成してから沢山のDMで詐欺や勧誘と思われるやりとりがありました。。
 
その中でも特殊詐欺とされる国際ロマンス詐欺に心を掴まれてしまった実体験を綴るブログです笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 チューリップ詐欺師とのリアルなやりとり
 チューリップ心境変化や気付き
 チューリップ詐欺師に通じる!?秘密のワード
などを載せていきますニヤリ

2023/11/4〜2023/12/13の物語。

Day:36 lovely-dovey

Facebookの友達申請▶︎承認▶︎メッセンジャー▶︎Skypeでやりとりをしました携帯



※写真は盗用されたものでご本人は詐欺とは無関係です。

彼は Tanner Stephens Wiseman

アメリカ出身。ハーバード大卒

WHO所属医師で専門は心臓🫀

ーーーーーーーーーーーーーーーー


〜Day36〜





🔼

タナーがいま私に見せている人物は本当のあなたではないことを知ってるよ。だけどそれでもあなたに惹かれている。当時の気持ちを精一杯伝えた言葉でした。本当のタナーに会いたかった。だけど "あなたが詐欺師だってこと全部わかっているから本当のあなたを見せて!" この言葉は最後まで言えなかった…。


I adore you あなたが愛おしい が

あなたを愛していますに変換されてる💦







🔼タナーの言葉がこの時はとても嬉しかったことを覚えています。長文も7分掛かっていて、私のセリフの引用もあってタナーが紡いでくれた言葉を送ってくれたと思ったから。
でも今思えば、マニュアルだったのかもしれません。そして一つ確かなことは、タナーの英語は綺麗だったけどネイティブアメリカンではなかった事にブログを書いていて気付きます。
文頭に小文字が来るというミスはネイティブはしないのだと、他のブロガーさんの記事で読みました。

当時は、もはやそんなこと何も気にしなかった笑い泣き話の内容もなんでも良かった。ただ彼との時間を大切にしたかった。







🔼あなたは本当であるとは思えません
=あなたのような(素晴らしい)人が私のそばにいるなんて信じられません

と、送っています。




🔼あなたが持ち出したもの=あなたが引き出してくれたもの


タナーがラブラブを lovely-doveyと表現していて、へぇ英語でこう表現するんだ照れかわいいなぁと思いました。








:いい夢見てね!


Tanner:😘


数時間後、、、









私:あなたがシリアに行ってから時折シリアの天気を見ているんだけど、体調は崩してない?





私は今まで生きてきた中でここまでストレートに感情を言葉に乗せて伝えたことはありませんでした。

自分の未知の部分を見つけた様な、でも正直でいられることはとてと心地よかった。そして、 少しでもタナーの気分を良くしたい その一心で話します。


私にもこんな感情あったんだな…。


1番驚いたのは自分だったかもしれません。



Day36 前編 おわり