おはようございます!


ちょっとブログを休憩〜。

このブログを始めたのって理由は2つ


①Facebookになりすまし報告したのに否認されたこと

②ロマ詐欺さんのことを昇華する為



ロマ詐欺さんにホンキになっちゃって、

お別れしたのが辛くて悲しくて

でも前を向かなきゃ!年内に終わらそ!


って思ったのに…1番書こうと思った人の記事まだ始まってない😱‼️爆


来年に持ち越しダァぁぁあーガーンえーん笑い泣き


まぁ今日が2023年最後やし、

休憩するか。。。


と、言うことで…滝汗滝汗滝汗


詐欺師から教えてもらった

詐欺師に通ずる言葉


Alayeについて

情報を集めたいなぁと思いますちゅー


私がネットで調べる限りは

【ヨルバ語】の【説明する】という意味らしく、この言葉自体はこのまんまの意味だけれども、Alaye は一種キーワードのようなものであり


詐欺師が 

お前は詐欺師か? あぁ、そうだよ



みたいな感じで使うっぽい?

のですが…。情報持っている方いますか??


田中一郎氏は、国際詐欺防止センターから教えてもらったのだと言っていましたが日本の消費者庁はそんなこと開示しておりませんし🤔


色々と詐欺グループは存在していると思いますが全てに通じるのか??


例えば中国系とナイジェリア系では通じないとか どうなんでしょう真顔


まぁそもそもここで記事を読んでくださっている方は日本の方が多いでしょうし、

しらんがなって感じなのは百も承知で爆笑爆笑爆笑


ちょっと聞いてみたかったのです笑ううさぎ笑ううさぎ


もし少しでも何か聞いたことあるよって方いらっしゃれば私とお話ししませんか〜?


メッセージなど待ってますスター物申す飛び出すハート