こんにちは!フェリスです^ ^

今年の11月にFacebookのアカウント作成してから

沢山のDMで詐欺や勧誘と思われるやりとりがありました。。

 

その中でも特殊詐欺とされる国際ロマンス詐欺に

心を掴まれてしまった実体験を綴るブログです笑い泣き

 

 

チューリップ詐欺師とのリアルなやりとり

チューリップ心境変化や学び

チューリップ詐欺師に通じる!?秘密のワード

 

などなど載せていきます♪イルカ

 

前回から投資・仮想通貨詐欺について掲載していますが

本日は3人やりとりをしたうちの2人目 ロマンチックなシンガポール人ですおとめ座Part2

ーーーーーーーーーーーー

 

さてさてFacebookのDMからLINEに移行したホテルマン涼介とのやり取りです。

LINEに移行したもの、私はあまりマメじゃないので連絡がマチマチ。

未読スルーしているとFacebookに 

 

ショボーンフェリスさんは忙しくて私とコミュニケーションを取る時間がないようです

 

 

とか送ってくる凉介ドクロドクロドクロいやあんたFacebookログインしとるやん!!真顔

と突っ込みたくなりますがっっww 

 

 

時たまアジア地区の副社長が視察に来たり、

アジアの次副総裁が来るので忙しいと言っていましたが。

とりあえずご飯は何を食べたかと天気の話がのらりくらりと続き、

LINEに移行した意味もわからない日々が続きます。

 

とりあえずセレブのようで美味しそうな料理の写真や、時計の写真が送られてきました驚き

 

ある時

凉介照れ「家事をする時夫は手伝ってくれますか?」との質問から日常会話が始まります。凉介は忙しく家事に時間をかけられない、休みの日に家事をするとすごい時間がかかる

 

というので、「凉介ほどの人なら家事代行とか頼んだら?」というと、

 

ウインクいいえ自分でやるのが好きです。自分のことだから。なんでも人に頼む必要があると人は怠惰になる。短時間ではできないかもしれないが時間が長くなると何もしたくない。私はそんな習慣を身につけたくない。

 

真顔(あぁセレブだけど割とまともな感覚持ってんだな。。)そう思いました。

 

さらに教えてくれたことがあります。

ニコニコ “自分で手を出して、衣食に恵まれる“ これは私がシンガポールにいた時華人がよく言っていた言葉です。生活には自分で努力しなければならない。豊かな衣食とは生活が豊かな状態を指し、自分の努力で実現できる。この言葉は自活の重要性を強調しており、自分の努力を通じて本当の生活の豊かさを得ることができる。」

 

凉介は仕事においても自分のことは自分でやる人で、部下に対してもストレスをかけないよう努力をしていると話しており、“できる人“ 感が出ていましたねニヤリ

そして自分もどん底から今の位置まで来たので、一人一人の苦労と努力を理解していると。

 

 

なんと〜!さすがヒルトンホテルだわぁ なーんて思っておりましたひらめき


そこからしばらく価値観のお話に。






























話が噛み合ってるのか、噛み合っていないのかよくわからないやりとりが続きますが、凉介の自論が展開されていきます笑い泣き笑い泣き笑い泣き


この辺りから彼がチラチラと彼らしさを発揮していきます😁 次回に続きます‼️