”夏の歌特集”ということと早くあがれたので顔を出してみました。
1.「夏色」
2.「シーズン・イン・ザ・サン」
3.「ひと夏の経験」
4.「涙そうそう」
5.「少年時代」
ソロで5人が披露。歌には定評のある矢口さん。
歌詞が頭に入ってないため、カンペを見るシーンが何度もあり
自信もないせいか、いまひとつ声量が出てない気が・・・。
よかったけど、もっと歌えたと思います。
続いては、自分も好きな夏の代表曲。低い声を生かし
前田さんの声にあっていてすごくよかったのですが
歌詞が・・・・。残念。
3人目は、よく曲知ってましたね。といいたくなる人選。
まだまだ歌っていなかったようで、目が泳いでいて
今まで見た中で一番自信がないステージに見えました。
そして、堀内さん。この曲も歌うとこんなに変わるんだ!
という印象を受けました。名曲だし、歌の文句もつけようナシ!
違う「涙そうそう」を聞くことが出来ました。
最後は、広沢さん。曲が難しすぎるなぁというのが
第一印象でしたが、非常に丁寧に気持ちを籠めて歌っていて
よかったと思います。自分に合わないキーで頑張ったなというのが印象的でした。
そして、歌詞のカンペを見なかったのは唯一この子だけ
見事でした!
そして、2人での披露。
6.「夏の日の1993」
7.「secret base~君がくれたもの~」
zoneよかった!ここでも聞く機会あるのですが、個人的に好きな曲でもあり
一番思い出に残った曲でした。
最後は全員で
8.「夏祭り」
なぜか、夏歌ラストになることが多いんですが
明るく元気に・・という意味があるんでしょうか?みんなで元気に
終わって無事終了。
夏の終わりに、夏歌特集。企画としてはよかったと思います。
ただ、急遽的な突発決定事項のようで、もう少し練習する時間があれば
よかったと思いました。そこだけ少し残念でしたが、夏を歌で感じる40分でした。
思えば、「secret base~君がくれたもの~」が発売されて10年経ったのが
去年。”10年後の8月 また出会えるのを信じて 最高の思い出を・・・”
その名の通り、再結成し、また、この歌を聞くことが出来た。
更に10年後の8月は、いったいどんな夏を迎えるのだろう・・・
そんな”夏尽くし”の1日。