”夏の歌特集”ということと早くあがれたので顔を出してみました。


1.「夏色」

2.「シーズン・イン・ザ・サン」

3.「ひと夏の経験」

4.「涙そうそう」

5.「少年時代」


ソロで5人が披露。歌には定評のある矢口さん。

歌詞が頭に入ってないため、カンペを見るシーンが何度もあり

自信もないせいか、いまひとつ声量が出てない気が・・・。

よかったけど、もっと歌えたと思います。


続いては、自分も好きな夏の代表曲。低い声を生かし

前田さんの声にあっていてすごくよかったのですが

歌詞が・・・・。残念。


3人目は、よく曲知ってましたね。といいたくなる人選。

まだまだ歌っていなかったようで、目が泳いでいて

今まで見た中で一番自信がないステージに見えました。


そして、堀内さん。この曲も歌うとこんなに変わるんだ!

という印象を受けました。名曲だし、歌の文句もつけようナシ!

違う「涙そうそう」を聞くことが出来ました。


最後は、広沢さん。曲が難しすぎるなぁというのが

第一印象でしたが、非常に丁寧に気持ちを籠めて歌っていて

よかったと思います。自分に合わないキーで頑張ったなというのが印象的でした。

そして、歌詞のカンペを見なかったのは唯一この子だけ

見事でした!


そして、2人での披露。

6.「夏の日の1993」

7.「secret base~君がくれたもの~」


zoneよかった!ここでも聞く機会あるのですが、個人的に好きな曲でもあり

一番思い出に残った曲でした。


最後は全員で

8.「夏祭り」


なぜか、夏歌ラストになることが多いんですが

明るく元気に・・という意味があるんでしょうか?みんなで元気に

終わって無事終了。


夏の終わりに、夏歌特集。企画としてはよかったと思います。

ただ、急遽的な突発決定事項のようで、もう少し練習する時間があれば

よかったと思いました。そこだけ少し残念でしたが、夏を歌で感じる40分でした。


思えば、「secret base~君がくれたもの~」が発売されて10年経ったのが

去年。”10年後の8月 また出会えるのを信じて 最高の思い出を・・・”

その名の通り、再結成し、また、この歌を聞くことが出来た。


更に10年後の8月は、いったいどんな夏を迎えるのだろう・・・


そんな”夏尽くし”の1日。