新年明けましておめでとうございます🎍



 年明け早々に、能登半島の大地震…羽田空港での事故など…
人ごととは思えない災害に、心が痛みます…
 1日でも早く、平穏な日々が戻りますように…



 我が家は、運気が上がるらしいと前にテレビで放送されていた、神奈川県の寒川神社へ元旦に行ってきました⛩

 毎年恒例の行った事のない神社巡り!必ず犬も連れて行って、抱っこで大丈夫な神社ばかりだったのに…今回初めて、ペット立ち入り禁止でしたぁ😥
 仕方がないので、主人に待っててもらい…娘と2人で並んで参拝✨
 家族全員分の幸せを祈り、おみくじもひいて来ました❣️

 ✨我が家の新年の目標✨

主人…千葉に戻ってくる!(単身赴任中なので…)

娘…わめかない(怒りっぽいので…)

息子…100%で生きる!スカさない!    
 (楽天家過ぎて失敗が多いため…)

私…一貫性を持つ
  アサーティブを心がける
  息子の成長を信じて待つ!

 私の新年の目標は、年末に気づけた事が大きく関係しているのですが!
 大学の勉強の中で「アサーショントレーニング」を学ぶ事ができ
自分への気づきを深める事ができました❣️
 結局自分は、家族に対して「遠慮して、できもしない良いお母さんぶって…イラついて、相手を責めて…最後には、自分を優先させてきた…」という事が、はっきり分かったので😥

 「もうやめにします!」

 今年も、大学の勉強と自分の気づきの勉強がまだまだ続きます❣️

 心理学の勉強は、すればするほど…
こんな自分がいたんだと、気づきの連続❣️
 大変だけど、頑張って一つ一つ山を登って行きたいと思います😊

 今年も、よろしくお願い致します🤲