我が家のゆるキャラちゃんが、1年半以上付き合った彼とお別れした様子😥

 どうしてお別れする事になってしまったのか?
 色々な理由があるとは思いますが💦

 全部お前が悪い!と言われてしまったせいで、最初は自分を責めてしまっていた娘ですが…

 だんだんと整理がついてくると、自分ばかりが悪かった訳ではないと思えてきたらしく…

 理由を考え始め…

 1番の、別れの原因は「自分の依存心」にあるのではないかと…

 小さい頃から、母親に依存し、友人に依存し、彼に依存してきたと…

 依存が良くない事は、漠然とわかってはいるものの…
 誰かに寄りかかりたい自分なんだと…

 今回の失恋は、自分の依存心に気がつけた、大きな大きな学びだったようです🥲

 今はまだ、傷が癒えてないので、心が不安定のまま、次の依存先を探しているように見えるので、少し心配はありますが💦

 誰かを頼りにするのではなく、自分を頼りにして、まずは自分の足でしっかり立って欲しいと願うばかりです…

 自分の不安定さを家族に寄りかかって「八つ当たって」解消していた娘でしたが😮‍💨

 自分を変えたいと思う様になった最近では「ごめんね」「お願いします」の基本的な挨拶も、スムーズにできる様になってきてるので!
 (親しき仲にも礼儀ありですから)
ゆるキャラもそろそろ卒業かなぁ〜😅
 

 前回のblogにも書いたように、今、母である私ができる事は
「なだめない」
 そして、言いたい事と、教えたい事は山ほどあるけれど😮‍💨
 まずは、ただひたすら共感…❣️

 そして私は、依存心について勉強してみます📚