最近読んだおすすめの本教えて


 いつも読むと、心がホッとする

小林 正観さんの著書📚

100%幸せな 1%の人々」がおすすめですラブ

第一章の「すべてを受け入れる」の紹介をします


 *起きてくる現象をすべて受け入れれば、辛い悲しいと思わなくなる。


 *自分以外の人を自分の思い通りにするより、まるごと受け入れてしまう方が、人生は楽になる。


 *「こうでなければイヤだ」と執着せずに、「ならなくてもいいけど、なったらいいな」と考えると、不思議な力が助けてくれる。


 *「何も起きず、普通に、淡々と過ぎる日常」こそ幸せの本質であるときづくと、災難とは無縁になる。


 *わずか3秒で悩みを解決する方法!

1秒目過去の全てを受け入れること

2秒目現在の全てを受け入れること

3秒目未来の全てを受け入れること



まだまだ未熟で欲やエゴがある私は、こんな風に、スッと受け入れる事が、出来ていないけど😅


 今のご時世を、抵抗して、もがいて、誰かのせいにしたり、否定的に生きるよりスッと受け入れて爽やかに過ごしたいなと

 心にモヤと何か嫌な気持ちが湧いてもスッと受け入れて、気持ち良く過ごしたいなと思います🥰


 






みんなの投稿をみる右矢印

他のコツも見る右矢印