22日の夕方・・・私の祖母が104歳で天国へ旅立ちました天使


父のお母さんです。


呼び方は「ばばちゃん音譜


私が、小さいころは毎年お盆とお正月に会いに行き


親戚がいっぱい集まって、ばばちゃんが沢山美味しい料理を

作って、みんなを歓迎してくれてました音譜


特に、”おはぎ” と”べこもち”がとっても美味しくて

毎年、楽しみにしてました。



ばばちゃんは、顔も体も大きくて、ドーンとした感じ・・・


今思うと、ただただ優しくて、何にも言わないでも優しさが伝わってくる

トトロみたいな、おばあちゃんだった気がしますしょぼん


大好きなおばあちゃんでしたあせる


最後のお別れは、直接できなかったけど・・・


ばばちゃんのおかげで、今の私があります。


小さいころの、なんの不安も心配もない純粋な時代の思い出の一コマに

優しいばばちゃんとの思い出がいっぱい詰まってます音譜


ばばちゃん、いっぱいいっぱいありがとうラブラブ


本当にありがとうラブラブ