昨日、二泊三日の合宿から帰宅した弟君♪

本人は、とっても楽しかったらしく、ルンルン♪

それとはうらはらに、同行した保護者から…

「五年生、本当に言う事きかなかったよ~」って(>_<)

前日も、忘れ物して迷惑かけたのが五年生…

喧嘩するし、口悪いし、だけど仲好しの五年生…

その、どの場面にも弟君が入っていて、悪目立ち…

監督もちょっと呆れ顔(;´д`)

元々、やんちゃ君で生意気な弟君なんだけど!

最近、小学校の担任から、学級をまとめる、良きリーダー
として頑張ってる話を聞かせてもらってたから、
つい、有らぬ期待をしてしまい…

それとのギャップに、ショックを隠しきれない母(>_<)

最近は、家でも言う事聞かないのに…
外でも、こんななら…って考えているうちに不安が押し寄せて…
今にも破裂しそうになりながらの帰り道…

下級生のママから、「夕食を食べきれなくて、困ってる家の子
の分まで食べてくれて、本当に助かりましたぁ♪ありがとう♪」って…

そのお礼の言葉が、嬉しくて♪
うるっとしちゃいました(;_;)

悪い事ばかりじゃなくて、良い事もあったんだと、
教えてもらい、勇気づけられましたぁf(^_^)

大人の都合のいい、物分かりのいい良い子より
自由で、生意気な子のほうがスケールが大きいし、
やる気や自信もあって、自立できるし
人生を楽しむ事もできる♪と…

頭では分かっていても…

実際、家の外で問題が発生すると!!

やっぱりまだ、動揺してしまうんだよね(;´д`)

今は、1日経ったから、そんな弟君の生意気さも
受け入れられるようになりf(^_^)
落ち着いてきましたが…

女の子とは違い、男の子はスケールが違うから…

ど~んと、肝っ玉母さんにならなくては!!
と腹をくくる母ですf(^_^)