昨日、姉の中学校の三者面談に、行ってきました学校

担任の先生から、「真面目に頑張ってますよ」と言ってもらえて安心したもののDASH!

「欲を言うと、あなたならリーダーになれる力があるから、もっと自己表現を頑張りなさい!!」って。

たぶん、担任としては、姉のわがままそうな所も見抜いて、引き出そうと叱咤激励してくれたのかもしれないのだけどショック!

いやいやとんでもないあせる

姉の一番の課題が{自分の気持ちや意見を、言葉で表現できるようになる事ビックリマーク}なのでガーン

なかなか大変なプレッシャーが来てしまいましたガーン


たしかに先生の言う通り、リーダーシップ発揮できたらかっこいいけれどひらめき電球

なかなか、すぐに身に着くはずがないのであせる


焦らずに、ゆっくり姉の話に耳を傾けてあげて、少しでも気持ちの話をしてくれたら、認めてあげることで

姉に自信がつき、みんなの前でも自信を持って自分の意見を言えるように、なってくれたらと思いましたしょぼん