北菓楼のソフトクリーム | ***スイーツデコFerie24***

***スイーツデコFerie24***

フェイクスイーツを作っています。

少し前に行ってきた
丸井今井の地下の北菓楼のソフトクリームです。
*** スイーツデコ Ferie24 ***-北菓楼のソフトクリーム
最近、大泉洋ちゃんがテレビでスイーツを紹介する機会があって
嵐のときは『バームクーヘン妖精の森』
ぴったんこかんかんのときは『北海道開拓おかき』だったようで・・・
嵐の放送の次の日に札幌駅のエスタ地下店をお昼ぐらいに通りがかったら
「売り切れ」になってました。
さすが嵐効果だね~♪

あたしは北菓楼のシュークリームが大好きです。
ソフトクリームもおいしかったですよ。
北菓楼のホームページはこちらから



久しぶりに大通から札駅にむかって歩いてみたら・・・
北洋大通センターが完成しててそびえたっていた
気がつくのおそっ
絵に描いたみたいですよねー
あたしが撮影した写真なんですよ。
*** スイーツデコ Ferie24 ***-北洋大通センター
ここに北海道スイーツセレクト&カフェ「ビッセスイーツ」ができたみたいで
のぞきに通っただけだったので今度、行ってみまーす。

*** スイーツデコ Ferie24 ***-オレンジのさる
工事現場のかえるはみたことあったけれど
このオレンジのおさるさんははじめてみました。
考えるなぁ~
こういうアイディアつぼなんです。

今日はあたしにしては、粘土たくさんこねました。
いま部屋が粘土臭いっす。
手持ちの粘土があと少ししかないです。
新作パーツがあります。
かわいくできましたよーん。
写真は後日アップします。


にほんブログ村のランキングに参加してます
これ↓1日1クリックがんばれのこれ↓ポチっをお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村