丸井今井の地下の北菓楼のソフトクリームです。

最近、大泉洋ちゃんがテレビでスイーツを紹介する機会があって
嵐のときは『バームクーヘン妖精の森』
ぴったんこかんかんのときは『北海道開拓おかき』だったようで・・・
嵐の放送の次の日に札幌駅のエスタ地下店をお昼ぐらいに通りがかったら
「売り切れ」になってました。
さすが嵐効果だね~♪
あたしは北菓楼のシュークリームが大好きです。
ソフトクリームもおいしかったですよ。
北菓楼のホームページはこちらから
久しぶりに大通から札駅にむかって歩いてみたら・・・
北洋大通センターが完成しててそびえたっていた
気がつくのおそっ
絵に描いたみたいですよねー
あたしが撮影した写真なんですよ。

ここに北海道スイーツセレクト&カフェ「ビッセスイーツ」ができたみたいで
のぞきに通っただけだったので今度、行ってみまーす。

工事現場のかえるはみたことあったけれど
このオレンジのおさるさんははじめてみました。
考えるなぁ~
こういうアイディアつぼなんです。
今日はあたしにしては、粘土たくさんこねました。
いま部屋が粘土臭いっす。
手持ちの粘土があと少ししかないです。
新作パーツがあります。
かわいくできましたよーん。
写真は後日アップします。
にほんブログ村のランキングに参加してます

にほんブログ村