いつも以上に(いつも通りか)しばらく
写真は地味です。
まずは土台作りです。
温かい飲み物と和菓子の土台を

そして温かい飲み物の実験をしました。
失敗したパフェもどきの器がそのまま放置してあったので
左下にマーブルチョコの失敗アイスの粘土が見えていますが
その隅っこで実験してみました。
色もいい感じにでて、リアルじゃないですか?
本物と見間違う??
わが子はかわいい(笑)

成功ですかね~♪
と思ってうっかりさわってしまったらまだ乾いていなくて
泡がつぶれちゃいました。
ちゃんと成功するかドキドキです。
土台の上に泡をのせる予定です。
こっちは冷たい飲み物の土台です。


不細工にもほどがあるなぁ。
うまくいくか不安です。
実は2週間ぶりぐらいに粘土こねました。
(気がついてびっくりしました。)
デコ作家さんは毎日粘土こねている方ばかりで尊敬しております。
あたしは1カ月のうち粘土をこねるのって3-4日かも・・・と今更気がついて驚きました。
だからあんまり上達しないんだね。
これからは「毎日」なんて宣言はできませんので
今までよりは徐々に増やしていきましょと思ったのでした。
昨日、4プラさんにフライヤー設置を依頼してきました。
7階の行っていただけるとフライヤーがあると思いますので
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村のランキングに参加してます

にほんブログ村