飲み物を仕込み&試作中 | ***スイーツデコFerie24***

***スイーツデコFerie24***

フェイクスイーツを作っています。

これからイベントにむけて作り始めるので
いつも以上に(いつも通りか)しばらく
写真は地味です。

まずは土台作りです。
温かい飲み物と和菓子の土台を
*** スイーツデコ Ferie24 ***-温かい飲み物と和菓子の土台

そして温かい飲み物の実験をしました。
失敗したパフェもどきの器がそのまま放置してあったので
左下にマーブルチョコの失敗アイスの粘土が見えていますが
その隅っこで実験してみました。
色もいい感じにでて、リアルじゃないですか?
本物と見間違う??
わが子はかわいい(笑)
*** スイーツデコ Ferie24 ***-温かい飲み物
成功ですかね~♪
と思ってうっかりさわってしまったらまだ乾いていなくて
泡がつぶれちゃいました。
ちゃんと成功するかドキドキです。
土台の上に泡をのせる予定です。

こっちは冷たい飲み物の土台です。
*** スイーツデコ Ferie24 ***-冷たい飲み物の土台
*** スイーツデコ Ferie24 ***-冷たい飲み物の土台
不細工にもほどがあるなぁ。
うまくいくか不安です。

実は2週間ぶりぐらいに粘土こねました。
(気がついてびっくりしました。)
デコ作家さんは毎日粘土こねている方ばかりで尊敬しております。
あたしは1カ月のうち粘土をこねるのって3-4日かも・・・と今更気がついて驚きました。
だからあんまり上達しないんだね。
これからは「毎日」なんて宣言はできませんので
今までよりは徐々に増やしていきましょと思ったのでした。

昨日、4プラさんにフライヤー設置を依頼してきました。
7階の行っていただけるとフライヤーがあると思いますので
よろしくお願いいたします。



にほんブログ村のランキングに参加してます
これ↓1日1クリックがんばれのこれ↓ポチっをお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村