記事:再ブレーク中のグループも | ハルハルガ キム ヒョンジュン

記事:再ブレーク中のグループも

今の韓国の若いグループ

ほとんど知らなくて

Kstyleの記事を読んで

どのグループも知ってる~~という

韓国アイドル第2世代ペンのぽるぽです(笑)

 

再ブレイク中のグループも多数!

今聴いてもかっこいい

「第2世代&2.5世代アイドル」とは

 
韓国では、2004年~2008年にデビューしたアイドルが「第2世代アイドル」、
2009年~2013年にデビューしたアイドルが「第2.5世代アイドル」と呼ばれています。
 
代表的な第2世代アイドルとしては東方神起、BIGBANG、SUPER JUNIOR、
少女時代、KARA、SHINee、 ← SS501もね
 
第2.5世代アイドルでは、BTS(防弾少年団)、EXO、f(x)、INFINITE、
BTOB、Apink、B1A4など……。
 
振り返ってみると、数えきれないほど多数のアイドルたちの活躍が思い出されます。

最近では、第2世代&2.5世代アイドルの当時の活動曲が、番組出演などをきっかけに
再び注目を集めることも。
解散や事務所移籍、メンバーそれぞれの活動などにより、
完全体でのパフォーマンスを見ることが難しいグループが増えている中でも、
変わらず愛されている楽曲はたくさん! 
そこで今回は、今聴いてもかっこいい第2世代&2.5世代アイドルの名曲や
、最近再ブレイクを果たしたグループの一部を紹介します
 
 
という 記事で~す
まずは SS501から紹介されてますので
続きは ↓へ どうぞ~

 

 

ダンサーさんが どんどん

 

年下に なっていく~ ←感想そこ?(笑)