こんばんは!えりです。

おうちは集中暖房が入って
ポカポカだけど
外は寒くなってきたよ~!

今日は、以前にご紹介した
訪問型助産院
「Happy mama Belle」さんの1周年記念
イベントに行ってきたよ✩.*˚

以前の記事はコチラ。
私も息子と参加してきました!
データは来月送られてくるんだけど、
セットがとにかく素敵で…(*^^*)
息子もカメラ目線をたくさんくれて、
思い出に残る写真をたくさん撮って
いただきましたよー!
データ届くのがとても楽しみです♡

助産師さんや保健師さん、ママ達が集まり
(コロナ対策は万全!!)
美味しい蒸しパンを食べながら、
たくさんお話をしました。

私は参加出来なかったけど、
ヨガも開催されたみたいです!
身体を動かすって大事よねー!

ママは、赤ちゃんを産むと(特に1人目は)
右も左も分からないし、
旦那さんは昼間いないし、
言葉の通じない赤ちゃんと2人きりで、
暗くなってしまったり、
取り残された気分になってしまいがち
(私もそうだった。)

けど、こういう集まりに出かけて、
少しでも悩みを共有出来る人と話すのって、
すごく大切だと思う。

私も悩んでいたり、
暗くなっているママ達を
1人でも引っ張り出せるような、
そんな活動をしていきたいな♪

Studio Hi-raさんのInstagramはこちら。