カラーの色持ち対策!!! | mel by FERIA ケアリスト大垣 峰志のブログ

mel by FERIA ケアリスト大垣 峰志のブログ

茶屋町 梅田 心斎橋 美容室

髪の毛の退色とか気になっている方いませんか???

今からの季節紫外線とかの影響で髪色が抜けやすく
ってすぐ色が落ちてきたりしますよね~

皆様髪の毛の退色の一番の原因ってご存知ですか???










実は一番の原因は髪の毛に対する水の出入りなんです!!
髪の毛って水に濡らすと水分をたくさん吸収して
重たくなりますよね。

その時に水分にカラーの色素が入り込んで
水が出て行く時に一緒に色素も出て行っちゃうのが
一番の原因なんです!!!


それを防ぐために資生堂さんが作ったシャンプー剤がこれです!!!




ルミノジェニックです!!!!

面白いのがなんとこのシャンプー剤、、、、



みなさん木工用ボンドの黄色くて赤いフタのやつわかりますか??








これです!!!



なんとこのボンド作っていコニシさんと資生堂さんがコラボ
しためっちゃ面白いシャンプー剤なんです!!!


このコニシさんがさっきゆってた髪の毛に水を通りにくくする網
を作ったんです!!!
それがこのシャンプーに入っててそれを髪の毛につけて
退色を予防するってわけです!!!


また面白いのがこの網毎回つくんじゃなくて
網のなくなったところにだけまたつくんです!!


科学ってすごいですよね~~~


このシャンプー、トリートメントはトリートメントのコース
を選ばれた方にさせていただけるのでまたよかったら言ってください!!!


mel0663758839