秋晴れ | はっぱちゃん、移動中…
今日は久しぶりに朝いちばんで

「あらー、今日は何しよう」

なんて考えながらスタート。

時間を持て余すこの感覚、すっごく久しぶり!

考えてみたら今年上期はじまってからは月一本ベースで出張が入ってた。
(それには日帰り・一泊東京出張は含まれず)

とにかくしんどくてしんどくて…。
毎日のモットーが体力温存 ozt

というわけで久しぶりに外を眺めながら「秋だな~」なんて心の余裕が。

ここにきてようやく、やった事が至急やらなければいけない事を繰り越したという。
(あっ、でもまだやらなきゃいけない翻訳は2本あるんだけれどさっ…。)


色々とやる事が多すぎた上半期。
スケジュールの把握は変わらずgoogleカレンダーでクラウド管理ですが、細かい案件までフォローしきれなくなってとうとうこんなん100均で購入。



ホワイトボード。

目の前にぶら下げてカキカキ。

どうやら案件によってはIT管理で十分覚えられるもの(自身の行動のスケジュール)とそれではリマインド力が弱いもの(仕事案件の細かいスケジュール、例えば納期だとか、締切だとか)に分けられるよう。
リマインド力が弱い案件はやっぱり目の前でずっと表示しておくのが一番効果あるみたい。
iPadのスケジューラーで管理していたこともあるけれどホワイトボードで自在に書く方が効果があるみたい。 

本当はどこかで見た牛の形の小型ホワイトボードがいいんだけれど。
とりあえず、この100均ちゃんでも十分使えます。



忙しすぎて運動ももちろんさぼり気味。

なので、ちょっとご近所に、って時はこのスタイルで。




バランストーンと1kgのアンクルウェイト。

アンクルウェイトつけながら歩くとお尻の外側の筋肉が鍛えられる感じ。

三浦雄一郎さんのまねっこです。


あー、今日は何しようかなー。
でも10月入ったらまた出張が2本入ってるから、また追われる日々に戻るんだろうな~。



Android携帯からの投稿