Jawbone BIG JAMBOX のスピーカー | はっぱちゃん、移動中…
ANAの期限目前のポイントがたくさんあったので楽天に移してお買い物しようと…。

ちなみにこのANAのポイント、飛行マイルも含まれますが塵も積もった
ANAのショッピングモールを踏んで楽天でお買い物したときにANAの獲得マイル
っていうのも含まれているので、結局どこ起因のポイントなんだか複雑な構造だわ…。

でもこういう時って欲しい物が浮かばない。

洋服やアクセサリーって「買わなきゃ」っていう意気込みで買うものでもないし、常備品のお酒やシリアルなんかを数万ポイントで消化するのもなんだかもったいない。

自分のおカネでは積極的に買わないけれど、タダだったら!っていう類。
何かないかなー考える人

うーん、音楽聴ける環境を整えようかなーおんぷ。
じゃ、スピーカーかな、いや最近CDも急に聴きたくなるからCDプレーヤー?

で、リサーチを開始したところ、Bluetoothで操作できて、本棚にもフィットして、色も白で、CDも聞けてという条件を満たすのはパナソニック新発売のこちら。


お値段もそんなに高くないし、ほぼ決定!
で、音チェックにお店に行ってみるとちょっと音が物足りない???

実はリビングでBOSEのWave music system IIIを使っているので、それに慣れているのか?
それともデモCDの音源が悪かったのか?

うーん、これはないな…。
とパナちゃんをあきらめ、他のスピーカーの聴き比べ。

やっぱりここでもBOSEが良く聴こえ、もうどんなもんか知ってるからBOSEのBluetooth スピーカーにしようかな、と心の中でほぼ決定。




と思っていたところへ、ステレオマニアの友人が
「BOSEにするんだったらJBLの方がいいよ」
とアドバイス。

JBLのスピーカーってよくアップルストアにあるんだけれど、小ぶりだし、ホントにこんなちっちゃなスピーカーからイイ音出るの??割れないの??
って調べてみるとやっぱり評判いい。
あー、どうやら私みたいなずぶの素人が露出度と「なんかよさそー」ってな感覚でBOSEを買うのねー、って事も分かって…。

練りに練って、今度はJBLのバッテリーにもなる小型のスピーカーの購入を決断。


そこへ、また別のアドバイスが…。

「JAMBOXもいいらしい…」



知ってる、このメーカー知ってる…。
なんで知ってるかっていうと私のまわりでこれが流行っているから…。




しかも、私も欲しいと思っていたから…。
(その前に運動せーよー)


まぁ話をスピーカーに戻すと、このスピーカー、私の中では
「ちゃらくて品質そんなに良くないデザインに走っただけ」
って勝手に決め付けてました…。
でも、友達曰く小さいけれど音量、低音、しっかりしてる、とのこと。

で、色々調べてみるともっといい事が!
なんと、スピーカーフォン機能つき。
これなら電話会議がラクラクじゃんでんわ

そうなると、デザインも「さすが洗練されている~」ってな見方に目
(人間の思考能力って勝手)

もう、迷う前にぽちっとお買い上げ、0円ピース

でね、サスガ洗練されたデザイン系。
箱を開けてブツを取り出すと、




引いたら、





なんか、全てが洗練されてるねー。
ちなみに、赤色はコードに至るまですべて赤らしい、サスガ。



とーってもシンプル。
充電式だから、お庭に持っていくことも可能。


こんな感じでね、コンパクトなんだけれど音は良いよー。
(こういうこともあろうかと、棚にはコード用の穴をあけておいたのさ)

まったく音割れなし。
しかも、Bluetooth操作なんで使わなくなったiPhoneがリモコン代わりになるの。
ちなみに、音源もiPhoneに全部詰め込み。
CDもいまさらながら全部取り込むという面倒くさい作業も…。

音楽以外にもiTunesで買った映画をこれで聴く事も出来るからなかなかの迫力。


JAMBOXよりもひとまわり大きいBIG JAMBOXにしました。



とにかく、私の買い物 -家電編- はこんなにチンタラ長いのです。
尋ねまくって、聞きまくって、調べまくって…。

UP、欲しいなー。