酵素風呂の素 「つるぽか」 - じぇじぇじぇの効果 | はっぱちゃん、移動中…
ミラノから戻ってワールドビジネスサテライトとNHKの朝ドラ「あまちゃん」の撮りだめをひたすら見てる私。

昔はミラノの常宿でもNHKが入ってたので朝ドラ見てたけれど、最近はいらないのよーほろり

帰国後、連続で「あまちゃん」を見れてご満悦。
そして、単純で感化されやすい私は「じぇじぇじぇ」がマイブーム。
大して受けてないのに、メールに「じぇじぇじぇ」を連発して友達から失笑を買ってます。
そのうち、「んだべ」とか言ってるかも…うひひ


そして、本日「じぇじぇじぇ~」な事が…びっくり
思わず目を疑う出来事が…キョロ


だって、私のブログに8000以上のアクセスが…!!
そして、ジャンル順位が8位に!!

思わず、不正アクセス??
のっとり??
私のブログにサイバーテロ??

とか心配して見てみるとどうやら回生堂さんの「つるぽか」の検索でこんな事になったみたい…。

異常な数なので調べてみると、どうやら4月24日放送の「1番ソングSHOW」という番組で熊谷真実さんがその美しいお肌の秘訣を「酵素風呂のつるぽか」ってな感じの事をおっしゃていた模様(わたしは見ていないのでネット調べ…)。


で、回生堂さんの「酵素風呂の素 つるぽか」を記事にした「酵素風呂の素 つるぽか」のページ「酵素液 つるぽか効果」のページにアクセスが集中した模様。




なーるほど、納得ナットク。
すごくお肌が綺麗な女優さんだものねー。
そりゃ、視聴者の皆様は気になるわけだわ。

んっ??
たかじんの時にはこんなにクレージーなアクセスはなかったわよ??
そりゃそっか…。


まぁ、その時に思ったのは
「やばい、これは回生堂さん忙しくなりそう、追加注文しておかなきゃ!」
ってな相変わらず前野めり子な思考回路でありました。



それにしても、びーっくり。

別に、アクセス数を増やす目的でブログを書いているわけでもないし。
商売目的でもないし、宣伝する事もないし…。

そもそもなぜブログを始めようかと思ったというと

「情報は多ければ多いほどいい」

そう、私の知っている情報ご紹介~ジャ~ン

という考えから。


私はまわりからリサーチマニアと言われるほど情報ヲタク。

何かを買う時に、どこかに行く時、何かを食べる時、だいたい事前にリサーチ。
特に買い物のリサーチは徹底してます。
もしくは、行った後、食べた後はそれがどういうところだったのか?他の人からの評価は?っていうのも気になるから調べてみる。

もともとPC作業は早い方だから全然苦痛じゃないし、リサーチを省く事によってお金をかけて損する事の方がイヤぶー
理屈屋さんなので納得した上で行動に移すわけです。

その時、ネットでブログも含めて色々な評価を調べる。
なので、自分がそれを使った時、行った時、食べた時にはなるべく自分の感想もブログで述べて、後から調べる人の参考になれば、という思いのブログ。
(だから、いつもタラタラと長ーいブログなの)


後は、やっぱり仕事柄海外に行く事も多いので、どうせなら「日本で紹介されていない事なんかをもっと広めたいなー」という思いも。


そういうつもりのブログだったんでまさかの、ある日の、突然のアクセスアップに、まさにじぇじぇじぇじぇ驚き驚き驚き驚き

ちょうど、今週の朝ドラ、ご当地アイドルの誕生であまちゃんまでアイドル並みに人気が出てしまったストーリーと同じだわんアハ

いや、違うか…。