みなさん、おはようございます!

ついに昨日が退職日、今日からは晴れて無職のイナムラです😃‼️

 

ちょうど連続『一粒万倍日』と重なり、大変縁起がよろしゅうございます😅🐉

 

会社退職を退職し、即入院、今日からは龍さん達とブログとかYOUTUBEで頑張って行きたいと思います

 

実は、音楽系ユーチューバーでもあるのですσ^_^;

 

もしよかったら、『りふぁぎ』か『詩織りふぁぎ助』で検索してみて下さい!

 

 

さて、2022年の例のウイルスの巣ごもり頃から『YOUTUBE大学』、『コヤッキースタジオ』、『TOLAND VLOG』などを見るようになり、日本神話に興味を持つようになって、2023年頃から全国でも有名な神社へ行くようになりました⛩️✨✨

 

まだ判りやすくサインが出る前ですが、きっかけは2022年の2月に参拝した『明治神宮』です⛩️

 

今では一緒に神社参拝をしている友人と、共通の趣味が『音楽』『ギター』という事もあり、都内の楽器街のある『お茶の水』へ向かったのですが、何故か気分が乗らず、急に『明治神宮に行きませんか?』となりました⛩️

 

僕はその頃、全国有名チェーン店の店長をしていましたが、アルバイトさんにスピリチュアルに詳しい方がいて、『明治神宮』の『宝物殿前』の波動が素晴らしいと聞いていたので、気になってもいました。

 

明治神宮へ到着して、参道に入ると、『今原宿にいるんだよね(^◇^;)💦💦』と、原宿にいる事を疑いたくなるくらいの清涼な空気、波動を感じました。

 

広い山道の両側には、多くの木々が茂り、都会の喧騒から守る結界、別世界のように感じました。

 

そして御祭神がどなたなのかも、わからないまま参拝し、(当然、明治天皇ですね😅)宝物殿の前の広場へ向かいました。

 

 

『あれ⁉️本当にここは日本の東京なのか⁉️』

 

 

行ったことはありませんが、ニューヨークの『セントラルパーク』か⁉️と、

錯覚するような景色が広がっていました。

 

そして『ずっとここに居たい・・・』と思わせるような開放的で暖かい空気感を感じました。

 

友人と、小一時間ほど話し込みました。

お互いに、全く異なる問題を抱えていまして・・・。

僕は会社、友人は鬱病・・・。

 

しかし、気持ちの整理もついて、スッキリし、帰りは参道ではなく、『側道の森』を歩いて入口の鳥居に戻りましたが、ここがまた素晴らしい🌲

 

あとで気が付いたのですが、写真にはうっすら虹も写っています。

 

最後に、近くの『MOMINOKI HOUSE』という『自然食レストランで』食事をして帰りまし

た。

 

明治神宮〜自然食で、いろいろとデトックスされ、ここから神社巡りがスタートしたと言っても過言ではありません。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!